記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

そういう風にできている

2007-10-02 | 野球のこと
動いてる今岡誠を見に、ハマスタの阪神戦消火試合(タイプミスにあらず)に行ってきました。
チロチロ燃える炭の残り火に水をかけて消すような・・・そんな試合・・。

仕事のシフトを変えてもらって(早番しました。つまり、球児がスターターやるような感じで)家族の夕飯は早起きして作りおきして出かけたハマスタ。ああ・・。


今岡さん、ええ、見てきましたとも、シュータとのスーパーコラボで!


1回表
アカマチュの盗塁などで2アウトながら1、3塁
今岡さんアウト

1回裏
先頭のウッチーにアンタンがデッドボール




この辺で今日の試合の先が見えてきてしまった・・・。

ボロリボロリの守備。

名古屋のマルさん曰く「魔の三角地帯」・・

今日はセンターアカマチュ、レフト金本さん、ショートシュータ、サード今岡さんという「魔の四角形」が完成されてまして。
ファーストの葛城にまで伝染。のぐっさんはセカンド牽制球を今岡方面へ転がすし。


ガラガラの内野指定。ブルーシートに移動し放題でした。
勤め帰りのサラリーマンはシウマイ片手にビアガーデン気分。
おりがみはベイドックとコーヒー。(バイクですので)

あまりにも盛り上がる術がなく隣の席のおねーさんたちとの雑談。
「ベイファンなんだけど、タイガースも好き」
「元々スワファンだけど、トラも好き」
というなんとなく誰かさんと似た人々です。
「桧山が大好きで、ワンコに進次郎って名付けたかったけど、家族の反対にあったので寅次郎にしたんです」

・・・そうかそうか。似たようなコトを考える人はいるもんだなぁ・・・

(代打ヒーヤンは三振アウトでした:涙)

沈黙打線の中、のぐっさん1人が2本のヒット。
えーと、それが今日のヒットのすべてですが何か??
たしか彼のホームランだけという試合もありましたねぇ・・・。

ルーキー高崎ケンタロウに0封されて、横山、マットホワイトの完封リレーされ放題。
一方うちのケンタロウは橋のほうはソロくらうわ、関は代打であっさりアウト。

イイトコ探すのが大変で・・。

チャンスマーチとワッショイを
チャンスでもないのに歌うという稀有な体験をさせていただきました・・。はぁ・・・。


最後のバッターは私の誠。



三振




で、タイガースの3位が決定。
ベイの4位が決定。
勝った方が順位が下というのも不思議ですが・・・・。



先発が早い回で崩れ
打線が打てず(特に345)
それも新顔とか勝ちに飢えてるピッチャーを救済するような
鋭い当たりはことごとく相手野手陣の正面もしくはファインプレーに阻まれ
さらに
中継がガツンと打たれ
打ち取ったあたりはポロっとエラーとか内野安打で細かいミスも出て
出る代打は三振

こーいう試合、何回も見た気がする。



壽福寺にて






そうかそうか第3位か・・・JFKを守ってくれという願いはある程度かなってるかも・・・。

流石に今日は「野口~抱いてクレー」という人はいなかったなぁ・・・。



それでも
生観戦できた事に感謝。
球場に行けるのは楽しいよ、うん。
それにまだまだ続くよシーズンは。


ナゴド・・・いけるかなぁ??




あ、東京方面では、胴上げとかビールかけとかあったみたいですね。
パパでも優勝。髭無くても優勝。おめでとう。悔しいよ、ふつーにくやしい。でもおめでとう。やせ我慢してバケツに叫ぶ。「くやしいよ~」




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ続く (Honeywar)
2007-10-03 01:46:11
 お疲れ様でした。

> ガラガラの内野指定。ブルーシートに移動し放題でした。

 おおっと! 僕は一塁寄りバックネット裏のB指定でしたので、結構ニアミスですね。
 なじみのビールの売り子さんと話をしたら、今日は阪神戦にしてはお客が少なくて、売れ行きも悪かったそうで。

> のぐっさんはセカンド牽制球を今岡方面へ転がすし。

 ありましたね。金城スタート・村田三振ゲッツーかと思いきや、なぜか今岡方面へボテボテ送球(^^;

> それにまだまだ続くよシーズンは。

 阪神にはCSがありますもんね。
 横浜は、CSはないですが、まだまだシーズンが続きます。7試合。(苦笑
 まだまだ楽しませて欲しいものです。

返信する
Honeywarさんへ (おりがみ)
2007-10-03 15:16:55
きゅうじょうニアミス!お会いしたかったですわ。
で、先週のトラ3たてについて愚痴らせて欲しかった!!!(嘘)

>売り子
私は横浜市民共済の看板付近にいたですが、売り子さんが階段登ってきて、すーっと視線を泳がせても、お客があまりにもいないのでショボーンと踵を返すことが多かったです。試合も売上も寒くて・・ゴメンヨハマスタ。

>7試合
勝率五割をめざさんとね、ベイは。
トラはあと最低で3試合。(その思うほうが気が楽)
最高なら9試合残っております。
貧打鈍足逃投穴守でどう戦う気なんでしょうかあのコたちは?エーン。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。