記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

君はきれいになってゆく

2009-06-23 | 野球のこと
80過ぎのおばあちゃんになっても・・いくつになっても綺麗でいたいなあ。



と、突然ですが思いましたね。


おりがみは基本的には「アンチ・アンチエイジング」でして
ばあさんになったらばあさんらしい服来て
若いヒトの言うコトは聞いて・・・
かわいいおばあさんになりたいなぁって思ってました。
あっちこっち痛くなったり
弱くなったりするのは受け入れてかなくっちゃ・・って。

ですが、あの子を見ていると
大事にされながら年を重ねたものっていうのは
自身も努力しようとして
結果として若さも保ち綺麗でかわいくいられるっていうか・・

そんな風にも思えてきたわけです。





キミは綺麗になったね・・。そういわれたいものだと・・。




あの子↓






リニューアル甲子園。

とっても元気で明るくて・・・

嬉しかったよ。


私が誉めることで、なにかプラスになると言うんでは無いが・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルク@仕事せな)
2009-06-24 17:23:04
つい先日、同級生の結婚式&披露宴に出席しまして

新郎側は推定平均年齢46歳位なのですが
女性はみんな変わらなく輝いておりました
(パーティードレス+場所が場所なので化粧も髪型もキメているというプラス要素はあろうかと思いますが)

仕事であれ、サークルなどの趣味的なものであれ、外に出て人の目を意識するって事が重要かな?と、私はいつも思っています
これは、男女関係なく

自分の場合は、【スーツを着ている時とそうでない時の落差解消】が課題ですな
なんか、極端過ぎって自分でわかるから、他人から見たらもっと落差感じるんだと思いますね
返信する
らしくあれ (大黒屋)
2009-06-24 22:20:16
ウチの母親も髪を染めたりしていますが、
最近は「白髪は歳相応だし思い切ってやめようか」
なんて言ってます。
でも踏ん切りつかないみたいです。

>リニューアル甲子園。
今年初めて訪れた時は暗くなってからだったので、照明の加減の所為か「何処のショッピングセンター?」なんて思ってしまいました(^^;)
でもまぁ、以前の特徴を残しつつ良い感じのリニューアルだと思います。
ただ、内野芝生化の話があるやないや。
それだけは止めて欲しいですね。
芝と土のコントラストが、甲子園の一番の特徴だと思ってるので。
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2009-06-24 23:54:18
おりがみは20代後半から約20年間まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーったく無頓着。化粧もせず、スカートも履かず・・。
手遅れかもしれませんが、心入れ替えました。
二ヶ月に一度美容院へ行こう。
みたいなささやかなコトですが・・。

シルクはんのスーツ姿、みてみたいっすねぇ・・。
返信する
大黒屋さんへ (おりがみ)
2009-06-24 23:59:50
いかなごの釘煮の製造元が「大黒屋」と書いてあって
「ひょっとこして関係者?」と思ってました。
>白髪
私もいずれ行く道です。おかあさまの心の揺れ、わかります。

>ショッピングセンター
あの、旗がひらひらして、窓枠みたいな装飾やらがそれを連想させますよね。
返信する
リクエスト (シルク@仕事終わり)
2009-06-25 20:38:49
では、私はパーティードレス姿の姐さんをリクエストします
髪もお化粧もバッチリ決めて

私は白髪染めを始めてから10年近くになりますよ
中途半端に白髪が多いので、そのままだとみすぼらしく見えるのが、染め始めた理由です

営業マンは見た目が重要ですから

染めなかったら半分以上は白髪だなー
白髪率が80%を超えたら染めるのを止める…かな?
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2009-06-25 22:58:06
そもそもサイズがSSだから探しても少ないんです。既製服が。MサイズとかF(フリー)なんて書いてあるタックとか引きちぎってやりたいっす。

シルクはんのおかげで(笑)サインペンじゃないアイラインを買った私ですからして・・。

>営業マンは見た目重要
昔不動産の営業職だったころはすっぴんでいると課長に怒られてました。(暗い過去です)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。