記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

春夏連覇おめでとう

2012-08-23 | 野球のこと

桐光学園が敗退した時点で甲子園への興味がすーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとダウンしていった神奈川県民おりがみ。

ハマスタでは中学野球の大会が行われ、大学の秋のリーグ戦、高校も秋の県大会の組み合わせが発表されました。

もう夏は終わっているのです・・・。(あ・・阪神のロードもおわw) 

 

それでも試合開始時間までに家事を終わらせ、ひーやんと一緒に決勝戦をテレビ観戦。

高温注注意報うずまくなかで甲子園の決勝は大阪桐蔭の春夏連覇で幕を閉じました。

サカナンの主将が宣誓して始まったこの大会。最後に残った二つの学校の選手たちの表情を見ると

やっぱり甲子園は「ご褒美だったんだ」と確信しています。

 

 

3900校から49校。さぁ、3年生は進路に舵をきろう。

来年はいこうかな?95回記念大会・・・あの灼熱のスタンドへ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いらっしゃーい (シルク)
2012-08-25 15:40:26
是非、甲子園へ

地元代表が出場しない日(地元代表が出場すると混む)の午前中の試合(50代となっては午後の試合は無理)を1試合観戦して、昼から夜まで飲むの(ウィンズで馬券を買うと言うオプションもあり)が正しいお盆休みの過ごし方(ホンマかいな

子供の頃は炎天下で3試合見る体力ありましたけどね

それと、甲子園歴史館は是非スケジュールに加えておいて下さい
松井君の最多奪三振試合記念ボールもすでに展示されています。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/08/21/kiji/K20120821003947340.html
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2012-09-03 11:58:26
遅くなりました。

正しい盆の過ごし方、参考になります。
とにかくここ数年の暑さは尋常ではないですね。
野球見るのも命がけのような気がします。
早朝のスキスキなスタンドで見る。なんて贅沢な甲子園でしょう・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。