記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

ソフト優勝な夜

2014-10-03 | 野球のこと

この頃は8時半までがっつり働いて、9時過ぎ帰宅というペースです。ヤキウ中継そのものを見るのは平日はほぼ不可能生活。

久しぶりにナイターでパ・リーグの首位決戦の延長戦からをテレビ観戦。ひりひりする展開でした。

満塁で点取れなかった時点で「あ、これは・・・」と思ったんですが。やっぱりホークスが勝ちました。

宙をまうオーナーとかすっかり痩せてる王さんとかみてて、時の流れをひしひしと感じました。

 

 

球界再編が騒がれた時代が一昔まえになって

我が家のウサたち(もと保育園ウサ)の名が「ひーやん」「シモコ」といってもその由来を説明するのがめんどくさくなりましたが

横浜の辺境でヤキウとウサを支えによろよろと保育の世界で生きております。

 

東京オリンピックなんてやめとけ!と思ってますし、アベノミクスはあほノミクスで、美しい国はやっぱし「にくいしくつう」だと、若い人には言い続けながら。

 

で、ソフトボールの上野さんの球が「見えない!速!」としたむすめと感動した夜でもありました。

 

昨日はわが父の命日でもあった。とーちゃん、日本は今大変だよ。そっちはどうですか?

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。