記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

ああー日本のどこかでー♪

2005-07-11 | 野球のこと
日曜日、流星号は百恵ちゃんのふるさと、横須賀へと走りました。教え子より娘の母校をとったおりがみかあさんであります。


金沢区から横須賀市までの沿道のご町内はしめし合わせたかのように「お祭り」だらけでした。山車や御輿や鼓笛隊が通る度に交通渋滞。バスやトラックの間をかいくぐって追浜駅前にたどり着いたら、球場への道が「歩行者天国」になっていました。「こっからはバイクおりてくださいね」とおまわりさん。


どうやって横須賀スタジアムまでたどり着けってんですか?おせとでも・・。(泣)


大丈夫、人間カーナビおりがみです。裏道を通ってぶじつきましたよ。(だてに横須賀通いしてない。)





入場料500円とられたー。


試合は既に終盤。うえちゃん高校、初回に先制したものの、逆転されてます!!






一生懸命投げてたね。ランナー背負っても動じなかった。





相手ピッチャーがテンポよく投げてきて、打ちづらそうだったけど、最後まで諦めなかった。



このランナーかえせなかったのが残念!!


何度か同点のチャンスがあったんですが(ノーアウト3塁、スクイズ失敗。あと、ノーアウト1塁の送りバント失敗が痛かったねー)




応援席です。生徒、保護者やOB、吹奏楽部が声援を送ります。「かっとばせー」






まけちった・・・・・。2-1です。泣くな、おばちゃんまで泣いちゃうよー・・。



この後球場の外で反省会?みたいなひととき。3年生が応援にきた人たちにご挨拶。
「うえちゃん高校で野球が出来て、よかったです」
「来年、後輩たち、がんばってください」
「ずっと、ベンチだったけど、野球ダイスキです」
・・・さあ、受験がまってるよー。





こんな光景が、県内11箇所の球場で繰り広げられているのだなあ。いや、日本中の球場で・・・。

今年負けてしまったところ、昨日一日だけで何十校もあるのですね。なみだなみだ・・。

来年こそ頑張って!!と、球場を後にしたおりがみかあさんです。

【おまけ】

さて、帰宅して、tVKをつけると、おお、やってるやってる。保土ヶ谷球場の試合が中継されているんです。(はますたじゃないところがいい!!)

他球場の経過が入ってきました。

あららら、教え子君の学校、サヨナラ負けですって。残念でした。でも、K先生の高校はばっちりコールド勝ち。今年はどこまで行くか、楽しみです。

中継の試合、これがまたすごかった。
≪創部以来12年勝ち星なし≫高校と≪12年ぶりの勝利を目指す≫高校の戦い。どちらもハルウララ状態です。特に創部以来高校は、メンバーがそろったのは6月という突貫工事。12年ぶり高校のほうは、主戦投手が怪我、守りの要は骨折。ダイジョブか??

こういう学校同士が、テレビ中継されちゃうのがすごい!!「実録逆境ナイン」という感じです。


神奈川県予選、下手すると本大会以上に面白かったりします。決勝は7月27日。


これを読んでくださってる皆様の地区の予選は、どんな感じでしょうか????




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。