記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

ベイ古木くんトレード

2007-12-17 | 野球のこと
「古木トレードだって」とメールで知ってびっくりしました。

ベイのサイトを見てオリの大西さんとのトレードが成立・・と確認。


ファンフェスタでは元気にトスバッティングコーナーでファンサービスしてたっけ。
ここ1、2年は一軍の試合でよい結果が出せなかった印象があります。
契約更改の名簿??に名前が出てこなかったのはトレード話が進行してたからなのね・・。


ベイの補強・・・入来、小関、斉藤秀光、小山田・・・微妙なお年頃の選手たちですね。
助っ人さんは(わぁ、死語の世界?)・・クルーン1人だしたらずいぶんいっぱい雇えましたね・・。

去年の多村クントレード、今年の種ちゃん戦力外のインパクトにはちょっと見劣るですが、トラで言えば濱中さんトレード・・に似た印象があるです。


交流戦で会おうね。見に行くからネ~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
檻っ子になるとですか・・ (りさ・ふぇるなんです)
2007-12-19 00:27:07
応援に行きますよ>古木君
しかし、ベイの編成はわからないでもないんですが(小関さんはお買い得だと思いますし)、意味不明なのが檻・・・。
走力が課題だったはずなんですが、小回り利かないのばかりになっちゃいました。。
そう言えばチーム内における立ち位置が浜ちゃんと古木君は似てますね。
大西は良い選手です。キヨ様の鉄砲玉ですので乱闘の際役に立ちます。よろしくです。
返信する
大西 (シルク)
2007-12-19 02:33:48
横浜高校の松坂を追い詰めたPL学園の主軸打者というのが高校時代
スマートさはゼロに等しいですが、『やったろやんけ』というオーラが出ている勝負強い選手です
近鉄っぽい選手で、好きだったんですけどね…
濱中が来てあぶれてしまったのでしょうか

でも、古木も外野手だよな
またサードを守らせる…いや、当たり屋ラロッカがいてるからなー
村松が下降線気味なので、チャンスはあるかも

応援行くぞ>古木
返信する
りさ・ふぇるなんですさんへ (おりがみ)
2007-12-19 09:19:38
ドラ1の古木くん、ヨコスカとハマスタをいったり来たりの時期もあったです。
歓声も大きかった。花のあるコです。なにわで大きく咲いてほしい・・。よろしく~。

>鉄砲玉
そうか~ハマスタオリ戦は行かなきゃ・・これって観客動員を促進するトレード???
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2007-12-19 09:27:59
>応援行く
やっぱし観客動員のための移籍だろうか???
こうやって動くのもチャンス!!だと思って。

生え抜き
一筋
も良いけれど

どこでも野球するもん!
もプロ野球選手の生き方だもんね。

種ちゃんやノグっさん、工藤ちゃんを見てるとそう思うですの。

返信する
私が言うのもなんですが (所長補佐)
2007-12-19 19:08:17
大西君いい子です。

最近はPL先輩の清原の「パシリ」をしていましたが、
若いのに近鉄のにおいのする選手でした(泣)。

横浜でもかわいがってあげてくだせえ。
阪神に行ってしまった平野君もいい子だったので、おばちゃんはますますオリックスがつまらなく・・・orz
返信する
所長補佐さまへ (おりがみ)
2007-12-20 08:14:19
西の皆様に愛されてるお子だったのですね。
「関東のことは知らないので」と入団会見でおっさってました。
みのよりも、おりがみのところへ来てくれれば、ヨコハマ、ヨコスカのいいところを案内してさしあげるのですが・・。
野毛山動物園とか、シーパラとか田浦の梅林とか・・←ちが~う!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。