記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

ドラちゃんセリーグ優勝

2006-10-10 | 野球のこと
帰宅したら12回表、満塁で福留。タイムリーで勝ち越し・・という場面でした。
きっとウッズも打つだろうなぁ・・・って思ったとたんグランドスラーム。
嬉しそうな中日ナイン。
信子夫人の願い叶ってよかったね。
落合さんの涙・・ちょっと意外でした。

ホーム最終戦を飾れなかったジャイアンツ。

残念でした。

ホーム最終戦に勝てた最下位のベイですが、シーズン最終戦はどうでしょう。奇しくもナゴドの最終戦がベイなんですね・・。

トラちゃんもホーム最終戦、勝てたらいいな。
・・・スワちゃんとコイちゃんのホーム最終戦のお相手もせにゃならないようですが・・・。



セリーグ。来季からプレーオフです。
変わらなくてもいいものばかり変わっているなぁ・・・。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りさまま)
2006-10-10 23:14:51
おおお(@_@)勝ちましたかっ!

結局今シーズンもろくに野球は見なかったです(・_・、)

気がつけばパリーグはプレーオフ。セリーグはマジック点灯でした・・・



せめて日本シリーズぐらいは見ますかね。

おっと、言い忘れてた、



ドラちゃんおめでとう!!

返信する
りさままさんへ (おりがみ)
2006-10-10 23:29:06
おりがみも、子がちいさいときは「野球?んなもん見る暇ねぇよ!!」という生活でした。



つーか・・野球見ない人のほうがボルシェビキですよ。

今日の試合、地上波では東海地方(ドラの地元ね)すら放送が無かったみたいですから。

キラクーに野球をテレビで見られる時代はとうに過去なの。エーン(⊃Д`)゜。・゜



>ドラちゃん

トラちゃんも頑張ったんすけどねぇ・・

も一つエーン(⊃Д`)゜。・゜
返信する
オチヤイ泣かせたった (りさ・ふぇるなんです)
2006-10-11 01:30:43
こわいよー!あの虎追いかけてくるよーこわいよー!



って泣かせてやりました。



これから私の大好きな消化試合です。

オープン戦とか消化試合とか好きです。



ところで下のエントリで書いてらした「ハマスタでソフトの世界戦」マジですか?

み・・見たいなあ・・・
返信する
りささんへ (おりがみ)
2006-10-11 08:24:31
ベイはここんとこずーッと消火試合ですから(T_T)

ナゴドの地元最終戦でオチヤイ泣かせたいもんです。

セはここんとこ日本シリーズ勝ってないので、最後のシリーズくらい勝てよと・・・。ついでにドラにアジアイチになってもらわねば・・。



わたし「期間限定」「最終」という言葉に弱い女でございます。



>ソフト

国体優勝神奈川県♪でおます。

ハマスタで11月17~19日アメリカ、オランダ、中国と日本の4カ国対抗やるですよ。

ところが私その週末は研修で湯河原なんですよ(泣)

せめて予選リーグだけでもいってみたいんですが・・。





返信する
ドラゴンズ優勝 (giants-55)
2006-10-12 03:50:21
ドラゴンズ優勝、天晴れでした。それに比べて我がジャイアンツは^^;。



ドラゴンズとタイガース、共に80勝を超えているんですね。80勝を超えながら優勝出来なかったタイガースが居る一方で、3位以下は見事に借金生活(10月11日現在)。勝ち組or負け組という嫌な言葉が流行っていますが、その嫌な喩えでいうとセ・リーグは2チームが圧倒的な勝ち組で、残りの4チームは圧倒的な負け組と言えるのかもしれませんね(苦笑)。



やはり何処のチームが優勝してもおかしくないという状況でないと、球界は盛り上がりません。セ・リーグで言えば、ベイスターズにカープ、スワローズ、そしてジャイアンツに来季はひと踏ん張りもふた踏ん張りもして貰いたいです。
返信する
giants-55さんへ (おりがみ)
2006-10-12 08:39:45
秋まで続くセリーグのダンゴレースが理想です。

圧倒的な強さで勝つより、紙一重の勝負が好き。

やってる選手はしんどいでしょうが。



>勝ち組負け組

「負けがあるから勝ちがある」ので「負け」試合こそ味わい深いと思います。2年連続胴上げを見ようが、2年連続Bクラスだろうが、怪我人だらけだろうが、ベンチやフロントがアホだろうが。明日も来年も野球ができる平和な社会こそが大事ではないかと・・。





春先、ブラックジャイアンツのひたむきな姿はステキでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。