記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

瑞江の甲子園で愛を叫ぶ?

2009-08-02 | 野球のこと
先々週、おとまり会の明けによっしーさんと行ったばかりの
でんがなまんがな・・。

ぼちぼちダイニングでんがなまんがな

またまた行って来ました。


甲子園のTG戦見ながらオフ会しょうやって・・。


ほんとはねー、5時から参加するはずだったのよー。
鬼の主任が
3時くらいに電話してきて
「ちょっとだけ手伝いに来れる??」
けっきょく園をでたのは5時近くでした。
横浜の辺境から瑞江までどうがんばっても1時間半かかるとです。
(熱海より遠いでんまんさんち。)


・・でお店着いたら

金村さんがランニングホームランとか打たれて3点もとられてました。


でもでも

一人で見るよりやっぱりヤキウの好きな人々と
ワイワイ言いながら見るのは楽しいし

比較的ダメージが軽いってことを今日改めて再確認できましたですよ。


GとTがあまりにも格差社会だから
8:2の割合の2のジャイファンさん達は
ずいぶん気を使われていたような・・・

特に9回
一打逆転の場面はヒートアップしました。





結果はアラッラのラーでしたが。



おりがみは
鶴岡とかクルーンが出てるとなんだか
打たれたらかわいそうだ・・とかチラッと思ったりもする。
横浜から移った選手にそんな感情を抱く。

でもそんなちゃちな感情を飲み込むくらい
虎ファンの期待は大きく
甲子園を取り巻いていたはずなんだけど・・


おりがみのチラの思いのほうが強いわけないのに・・


それってファンがどうこうではなく

チームが「勝ちたい」とか「点とりたい」とかどれほどの思いでプレイしてるかって言うことだよね??

8回押せ押せムードで赤星君に代打みっちゃん・・・

おやぁ?と思ったこの場面。
初回守備でイクローとニアミスした影響でも出たのか?と心配になった。

セッキーが抹消していてその代わりにシモコが登録ベンチ入り。


アタチハダイダヤダイソウヤシュビガタメデキマヘンノヨ!!

いえいえいえ・・人間のシモヤンも代打や代走や守備固めには出せません。

そのおかげ?

ヒラーノが9回に膝にDBくらってひっくりかえってもランナーはそのままヒラーノ。

トリタニがヒットでとりあえずサードからヒラーノ生還できそうな感じだったのに
45が続かない。

5が続かない・・・


今岡さんがうてなくてうてなくて走れなくて守れなくて
そんなときに浴びせられたのとおなじような
視線や声や・・・

あらいはんが一身に受けてる感じ・・


オフ会というかまるで甲子園の中にいるような
テレビ観戦なのに生観戦してるような・・



そう、ここは江戸川の甲子園。

半生観戦できる場所なんだなぁ・・・。














最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新井 (シルク)
2009-08-02 19:17:17
今日はしぶとくライン際に落とす同点タイムリーを打ってます

アウトコース低めのボール球を無理やり拾いにいくの、やめた方がエエと思うんだけど、何であそこに手ぇ出すかな?

もっと強く振りぬけるコースの球を打とうよ>新井
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2009-08-02 21:15:39
昨日たまたま見ていた大リーグ中継で
「セクシータイム」という言葉を紹介していました。
何がセクシーかって
微妙な位置にポヨーンと落ちるラッキーなヒットのことをさすのだそうです。

文句ナシ!みたいなあたりが見たいアライはんですぅ・・。
返信する
セクシータイム (シルク)
2009-08-03 00:09:37
【際どい】という意味なのでしょうかね?
すぽるとを見ながらコメントを書いていますが、ホンマに際どい
今夜のタイガースで一番セクシーだったのはブラゼルですね
(センター前ポテンタイムリーと小笠原が取れなかったサードファールフライ)

スカッとしていたのは文句なし桜井ですね
返信する
遅くなりました (おりがみ)
2009-08-04 11:58:24
シルクはんへ
そう考えるとイチローってセクシータイムの連続なんですね。
バチコーン!という当たりもいいんですが、いくら当たりがよくても真正面じゃあアカンのがヤキウの面白いところ。
ダイナマイトのようなセクシーは無理ですがそこはかとない色気を目指したいおりがみです。え?違う?
返信する
化粧の次は… (シルク@仕事せな)
2009-08-04 13:28:45
セクシー路線

コッソリ写真送って下さい(冗談ですよ)

化粧品も買わせてしまったし
これ以上は自重します(何がだ?)
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2009-08-06 00:06:43
えーと・・・30年位前のだとすごくかわいいと思いますが・・・。それってサギ?

今や色気より食い気ひと筋のおりがみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。