記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

これは・・魔的な運命 ベイトラ5回戦

2008-04-12 | 野球のこと
家を一時に出て、二時プレーボールに楽々間に合う生活。
ハマスタが近くにあってよかったなぁと・・。
昨日はベイの勝利の女神うえちゃんが見に行った為か、
モデルアンドゥの力投も叶わず負けたトラでしたが・・・・

今日はおりがみ夫婦観戦。


先日肺がんでお亡くなりになった加藤博一さんの追悼試合でありました。



ベイトラ両チームに所属したヒロカズさん。まだまだお若かったのですが・・どうかお空から野球を見守って下さいね。

「今岡さん打つかなぁ・・・」
「ヒーヤン打つかな~。・・・出るかなぁ~。」

早くもちぐはぐな夫婦であります・・。
おりがみ家にとってのカネモッチャン2000本は先日の記事で書いたとおりなモノで・・。


今季はハマスタレフトビジター年間席にて観戦です。
内野席の居住性に慣れてしまった身にはいささか狭く、よる年波、立ち応援がしんどくなってまいりましたが・・
今日も声の限りに応援する気持ちで試合開始!!


はやくも
新井選手が1000本安打を達成しました。
もりあがる3塁側ですが・・





寺原投手を打ちあぐねるカネモッチャン。
なんだかマリーアントワネットの出産状態になってきました。
え?意味不明?
衆人環視の中の難産ですがな・・・・。

ちゃんと打点をあげてるのにヒットじゃないから「あ~」という溜息。
第一子が王女だったアントワネット様のような扱いです。

一回表、カネモッチャン内野ゴロの間に1点先取。
普通もっと喜ぶところだろが!
いつからこんなゼータクな体質になってるんだ?ハマスタレフトは?



こちらは今週カネモッチャンノーヒットの間もポツポツと打ってる今岡さんですが、レフトスタンドの「ファン」からはバルコニーのマリーアントワネット状態にさらされます。

・・・・・罵声を浴びせられるっちゅーことです。

打ってはタコが大漁。
守っては岩田-ノグっさんバッテリーの足を引っ張る・・3回裏サードゴロエラー
やることなすこと気に要らないらしく
「なるおはまへいけ」だの「ひっこめ」だの
そういう野次を言ってストレス発散してるんでしょうか?


なのに
応援団のリードに合わせて「トラーになれ~」とか歌っているのだから
「あんた何様?」と
問い詰めたい気持ちでしたが馬鹿馬鹿しいのでやめました。


以下続く

13日 朝追記


写真を撮るのは最低限にしようって決めて3年ぶりの立ち応援に集中しました。



1点もらったもののトラの先発岩田君-ノグっさんバッテリーは毎回ランナーを背負っての苦しい展開。
2回に1失点、さらに3回エラーからツーランを浴びてしまいます。

それでも必死のピッチング。
去年ならここでイワタクラッシュ!ですがよく同点でこらえたと思う。


4回る~さんのヒット、赤星君のタイムリーで同点に追いつきます。
これねぇ、岩田君が前の回で内野安打してるのが効いてると思います。
そのときは赤星君ゴロアウト。
「スマンイワタ。次のチャンスでは俺が打つ」って思ってたんじゃないかなぁ?



その裏岩田君最大のピンチ。
ここもよく踏ん張ったよ!
コツコツとアウトを積んで「仁志満塁」をしのぎました。


・・・と盛り上がったスタンドに冷水を浴びせるのがタイガースクリンナップ。


こうなるとバスティーユの群集は辛らつで容赦ない野次が増殖。
どうして新井、金本も凡退なのに3アウト目の人だけ「あほー」「ひっこめー」いわれなアカンのか???あーつらい。



6回バッテリーチェンジ。よくもちこたえてくれたね、ノグっさん。
かわりっぱなのワタナベ君が打たれてランナー3塁までいかれましたがしのいだしのいだ。

で、7回。

王妃様無事ご出産。

矢野さんのヒット、赤星君のバント、新井君のおくゆかしいスリーベース・・・
そして寺原投手にも・・・感謝。


盛り上がるスタンド。
ごめんなさい、甲子園で見れなかったみなさん。
予言したとおりになっちゃって。
大はしゃぎの矢野さん(・_・)
ああ、生まれた生まれたよくやった。おめでとう・・。
ここは素直によろこんだけどさ・・



そのあと凡退した今岡さん。あの時私の流した涙はあなたのためにあったんだよ・・。




お生みになったあとのほっとしたカネモッチャン。



呆けたような8回の攻防。
トリーの不思議走塁アウト。
フジモンせっかく出てきたのにアウト。
クボタン登場。
いつものようにランナー背負ってドキドキさせてくれました。




9回・・・

ハマスタで給金を稼ぐ?矢野さんツーベース。

おっとが「ひやまこい・・」
と呟く。ネクストにはまだ姿が見えない。
「ああん?今頃ベンチの裏の鏡の前でバナナでも食べてるんじゃない?」
「なんて失礼な。ここで桧山が出なくてどうする岡田!」

この幸せな時間。

ネクストに・・・桧山!
「わぁあああああああ!!ひやまぁああああああああ!!」
さけんださけんだ。馬鹿夫婦。

俺の桧山発動。効果的な追加点。もう言葉が出ません。
この日おりがみ夫婦が1番盛り上がった瞬間であります。

しかし・・球児のセーブのためかカネモッチャンは2001本目お生みにならず・・。

三点差のまま球児登場。




昨季終盤はハマスタで打ち込まれ、息も絶え絶えのさんざんな球児だった・・。
今日の球児は危なげないピッチング。











Wヒーインを球場に流してくれたハマスタ。
いつもありがとう。





新井君、運命じゃないんだよ。
君が選んだ道だ。
アライチャンと私があなたをよぶひがいつかくるのだろうか・・。



私にとってのカネモッチャンの最高のヒットは片腕で打ったあのヒット。


今岡さん・・・今日も行くからね。元気出していこう!




ちょっと私的なコト。

昨晩高知のおっと母から
おっとの姉のつれあい:高知のアニキ(一昨年3月の戦艦三笠の記事参照)のお父様が脳溢血で亡くなられたと電話が入りましてドタバタしておりました。
土佐の教育界ではいごっそうやってたおんちゃんです。
しかもタイガースファン・・・
金本選手の2000本安打を見とどけるように突然空へ行っちゃった?のだろうか・・・
結婚式のとき
まだ定職のない私に(保育士になりたい希望を話すと)
「しっかり勉強せなアカンよ」と檄をくださった。
ヤマケンさんと空の上からわたしらを見守ってください。


おんちゃんのぶんまで叫んできます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒にいれば・・・ (りさ・ふぇるなんです)
2008-04-13 01:17:11
こころをひとつにできたのに(;-;)
どうして私は今おりがみさんの側にいられないのでしょうね。
こんな気持ちのファンもいるのですよ・・・と
伝えてあげたい。
返信する
Unknown (とらら)
2008-04-13 06:12:34
ひどい!腹立つ!!
ヒットだってちょこちょこ出てるのに
(昨日は出ませんでしたが)
なんで今岡さん、そんなに野次られるんでしょうかねえ、まったく…。

ひーやん調子良いですね(^^)

返信する
パンがないなら (ぴよちゃん)
2008-04-13 07:23:01
ケーキを食べればいいじゃない?

理不尽ですねぇ。
中継観れずにやきもきしていたぴよちゃんです涙
生観戦できるだけでもうらまやしいのに、せめて
もっと愛&ユーモアのある言葉が出てこないのでしょうかねぇ?
強い虎さんに麻痺したのかなぁ

にしても、また凄い試合に観戦されたおりがみさんが羨ましいです!
続き楽しみにしています♪
返信する
ホントに (sorako)
2008-04-13 10:34:19
心ない罵声を浴びせる輩には悲しい気持ちになります。選手が一番悩んでがんばってるんや!と。
私も今日もハマスタ内野席で応援しますよ。今岡さんに大きな声で!矢野さんには緊張しすぎて声でませんが(笑)
返信する
コメントありがとうございます (おりがみ)
2008-04-13 11:00:34
追記のような状況でドタバタしてまして遅くなりました。

>りさ・ふぇるなんですさんへ
井川、片岡、去年のヒーヤン・・なんか獲物探してるみたいな奴らがいるんですよ。「お前要らない」って軽口でも聞いてる人は傷つきます。

>とららさんへ
ああいう手合いは野球を見に来てるんじゃないから真に受けるな、とおっとは言います。応援ってなんでしょう?
一緒に戦う気もないのに口だけ応援歌歌うのは変だと思うのです。

>ぴよちゃんさん
麻痺・・たしかにそうです。
他人の痛みとか感じないんだろうなぁ。
そのくせ自分の思い通りにならないとブーブー言うの。

野球は一人では出来ない。野球観戦もしかり。ね?
返信する
sorakoさんへ (おりがみ)
2008-04-13 11:08:21
遠征組から温かい応援をお願いします。
つか・・スタメンなのかどうか(T_T)(弱気おりがみ)

>矢野さん
昨日、試合後に歌ってて「あ、今日はスタメンマスクはノグっさんだったんだよなー」と。それくらい7回以降矢野さんの存在が印象深かったんですが、先発バッテリーの踏ん張りあってこその勝利だったと思うわけで・・。

防寒して応援しましょ、お互いに!!
返信する
よかったですね (シルク)
2008-04-13 22:54:17
私はスポーツニュースでチョロっと見ただけですが
岩田も渡辺も『試合をぶっ壊したらアカン』と必死やったと思います。下柳とは同じようなワケにはいかないとは思うけど、よく頑張ったと思います。

この日グランドに立った選手全員が、グランドに立てた事を誇りに、今シーズン最後まで頑張ってもらいたいですね。

素晴らしい瞬間に立ち会えて、おめでとうございます。
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2008-04-14 01:17:44
ラッキーな日にめぐり合わせたと思います。
翌日2001本目がスルッと出てきたのには笑っちゃいました。
岩田君は次の登板が楽しみです。
そしてなんといっても寺原投手です。逃げずに勝負。ありがたい。乱打戦になりましたが、見てて面白かったです。
要らん野次を除いては・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。