記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

最後の夏が始まる

2006-06-30 | 文化系バレー部
昨晩、したむすめが所属する町外れ中学バレー部(別名文化系バレー部)の電話連絡網が回りました。「明日は買い弁お願いします」・・・そう、今週末から区大会、市大会と3年生にとっては最後の夏が始まるのです。伝統の「かつ弁当」で団結昼食会。

45人の娘たちがお弁当屋さんの前に列をなし「かつ弁当490円」を買い求めるのは圧巻でしょう。(全校生徒600人の中のこの人数ですよ、すごい景色だ)

応援グッズ?も手作りです。保護者会の役員のおかさんがコピーして作ってくださった紙をうちわに貼り付け・・






「ねぇ、したちゃん、なんで黄色地に黒字なの??もしかして阪神ファンか保護者会長さんは??」
「ちがーう、チームカラーが黒と黄色なの、今まで気がつかないの??」

しらんかった・・・


「じゃあ、じゃあさ、イエロージャージ着て、メガホンもって応援にいっても・・・」
「来なくていい!!!!」


あ、やっぱり・・?ってどーせ仕事でいけないんだよ、土曜日。
日曜日は高校のPで朝から研修会に缶詰だし・・。



昨日塾の個人面談がありました。
したちゃんの通ってる塾の中3年文化系バレー部と癒し系野球部の子が多いです。
両方の部が市大会で勝ち進んだバヤイ、引退が夏以降というコトになるので、当然練習時間は増えます・・。

講師の先生は「県大会に進んだときは夏のスケジュールを組替えます」と言ってくださってます。こういう塾って・・・いいのか?・・・いいことにしよっと。


そんなこんなもありまして
ガンバレ文化系バレー部!!
ガンバレ癒し系野球部!!
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー





あと、今日手術の今岡誠さんガンバレー(どさくさ)

(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。