記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

爪切り

2007-12-13 | うさぎ
ヒーヤンを動物病院へ連れてゆきました。9月に悪食して注射打って以来かな??

どっこも悪くないよ~!!病院ヤダー!!!



おだまり。
抱っこ嫌いで、爪きりをさせてくれないキミが悪いのだよ??
このまま爪が伸びすぎると園児に怪我とかさせちゃったらまずいので・・・。

がけ保バザーで買った中古のキャリー(200円)に入れられたヒーヤン。
若い看護士さんに補ていされ、美人なお医者様に爪切りしてもらい、ウットリしてました。

「伸びすぎると爪の中の血管も伸びてきて、爪きりしにくくなるんですよ」
と美人先生に言われました。

それでなくても暴れて1本切るのが大変なのにぃ・・・。



じゃ、また頻繁につれてきてくれるのか??(´∀`)美人センセに会うのだ!

おかーちゃんに切らせなさい!!



それはいやだ。


年内あと1回はシモヤンの歯のチェックで病院行くかなぁ・・・。


ヒーヤンニイチャーン!!タチケテー、歯切イヤー!!

気がつけば・・・
ヒーヤンががけ保に来てもう一年ですわ・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしー)
2007-12-14 21:56:13
私のワンコ仲間のトコのうさぎさんは、月イチ程のペースで「歯のカット」に行くそうです。全身麻酔のため一万円也~(涙) 話を聞くと、伸びやすいとかは個体それぞれの特徴だそうですね。
うちのワンコも一度病院にかかると大枚が出て行きます(T▽T)でも何倍も癒されて、楽しませて貰っているので、仕方ないかなぁ…という感じでいます。
下のエントリーの「ワーキングプア」も身につまされますです…。
返信する
よっしーさんへ (おりがみ)
2007-12-14 22:52:53
庄内地方は大雪のようでしたが、よっしーさんの方は大丈夫でしたか?

「歯のカット」・・シモヤンもやってます。
ただし彼女は心臓疾患があるのでノー麻酔ゆえ毎回決死の形相です。お金は2000円ですが。
野菜と牧草中心の食生活で改善されたうさちゃんもいると言うので、繊維質の多いブロッコリーとか、だいこん葉とかをせっせと食べさせております。でも完治はしないんですよ。

ワーキングプア・・・是非パート3をみてくらさいませ。
返信する
うちも… (スイ)
2007-12-15 00:12:18
月一でみるくを、臼歯カットのために病院へ。
無麻酔ですが、毎回ブーブー文句言うてます。
ちなみに、麻酔を掛けるかどうかは、
病院によっても違いますよー♪

爪切りは、ここあ&みるく以外はやらせてくれないので、
数カ月に一度、病院へ行きます(^^;
返信する
スイさんへ (おりがみ)
2007-12-15 11:15:54
みるくちゃんもですか。ガンバレ!
口にこじ開けてカットするセンセも大変ですが、健気なうちの仔にはいつもウルウルしちゃう母です。
1歳を過ぎたヒーヤン、本文中3枚目のような小憎らしい表情も見せるようになりました。
うさぎは奥が深い。こういう関係を人間と築くまでに、どれ程の膨大な数のうさぎの肉と皮が供されたことかと思うと・・・オヨヨヨヨ・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。