記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

日本シリーズ前に

2006-10-21 | 野球のこと
今日から始まる日本シリーズ。ドラゴンズとファイターズ、どちらも久しく日本一になっていない。だから、どちらが勝ってもファンはたまらない喜びを感じるのだろうと想像するです。

いいなぁ。うらやましいなぁ・・・・・。


タイガースが日本一になった1985年、「あまりの嬉しさに涙も出ない」という感覚を味わったのがついこないだの様に思い起こされます。
2003年、2005年のタイガースのリーグ優勝はこれまたジーンとする嬉しさだったですが・・あの、日本一という感覚はそれに勝る「涙がでない」だったの。




今シーズンは選手やら監督の「涙」がやたら目立ったようにも思いますが、はたして今月末には皆様どんなお顔をみせてくださるのやら・・。


で、おこがましくも予想。


4勝3敗でドラちゃんの勝ち。


理由→戦力の分析とかは一切無視で。セリーグこのごろ勝ってない(^_^メ)という単純なものです。
ただし一戦目を過去三回落としているドラちゃんがナゴドで最初にかったら4連勝もあるかもしれません。



はぁ・・・・やっぱり贔屓のチームがでないシリーズは心臓にも胃にもやさしいものですね。


自分の子どもの出ない運動会を見に行く感覚です。近所の人の良いおばちゃん目線で。



また、別の願いもある。



どっちもがんばれ。ぶっ倒れるまで、涙かれるまで。
日頃野球に興味も感心もない人間が、あわててハンカチを買いに走るような試合をしておくれ~1




あーそれにしても、去年の「呆気にとられたシリーズ」を思い出しちゃって、なんか悔しい誕生日イブであります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。