主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

【夢・憧れバトン】いただきました

2005-11-08 22:36:13 | その他
ちいさい頃は『いちご屋さん』になりたかったはるさんから【夢・憧れバトン】がやってきました。
バトンは回さない主義なのですが、自分を振り返る意味でも(そんなおおげさじゃないか・・・)書いてみます。

【夢・憧れバトン】

1.小さい頃になりたかった職業はなんですか?
小学校までは漫画家デザイナーになるつもりで絵ばかり描いてました。
そういえば、妹相手に月刊マンガ雑誌を発行してたなぁ。
付録作りが発行予定日に間に合わず、「今月はお休みです」としょっちゅう休刊してましたけど
中学からは数学の先生。「先生が教えるより私が教えた方が友達の成績が上がる」となまいきでした

2.小さい頃に憧れていたアイドル(自分にとっての)はいますか?
田舎者で、アイドルって何?って感じで育ったのです。
だからソランとかスーパージェッター(いずれも古ーいTV漫画)とかが好きでした。
その頃からオタクだった?
って、これは自分にとってのアイドルじゃなくて、単に好きなキャラか

3.今の自分にとって憧れている人はいますか?
自分にとっての理想像?特にいないなぁ。。。
でも、死ぬまでに超えたいと思う人はいます。母です。
単に好きな人なら、「やまとなでしこ」のおーちゃん「不機嫌なジーン」の教授
それはいいって?すみません。

4.今ついている職業(過去でも良い)には、いつなりたいと思ったのですか?
専業主婦?そりゃー、女に生まれたら、なるっきゃないでしょう。
今度生まれ変わって、男に生まれても、そのころハヤリの専業主夫になってると思うわ。
こんなおもしろい仕事(?)やめられませ~ん。 

5.またそのきっかけは?
どんなすごい仕事をしていても、自分の替わりはいると思った。
自分の子を責任持って大人にできるのは自分しかいないと思ったので、
ワーカーホリックと言われるほど仕事してましたが、出産と同時に専業主婦になりました。
でも、ちゃんと育てられているか疑問。かえって、自分が育てられている感じかも

6.そのためにがんばったことを教えてください!
い・っ・さ・い・干渉しない旦那を見つけました
これだけは大成功?

7.これからも何か夢はありますか?
そのときそのとき与えられた立場で、一番の自分でいることです。
あれ?夢じゃないか、これは・・・

8.このバトンを回したい方、5人をどうぞ!
バトンは渡さない主義なのです。ごめんなさい
でも、私のバトンを拾ってくれそうな方がいましたら、どなたか拾ってくださいませ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵に生きたいリアルシンプル | トップ | 豚もおだてりゃ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、一緒だー♪ (はる)
2005-11-09 21:15:53
うららさん、バトン、受け取ってくださってありがとうございました~

漫画家かデザイナーになりたかったなんんて、いっしょですね~

うららさんが妹さんに発行していた月刊漫画、拝見してみたいです~



SBXいらっしゃるんですよね??

また、そのときにお会いできるのを楽しみにしてますね~
返信する
Unknown (でぼら)
2005-11-10 00:41:56
>い・っ・さ・い・干渉しない旦那を見つけました

>これだけは大成功?



そうそう、これだよねー!うちも干渉はちょっとするけど、

基本的になんでもやりたいことやらせてくれる。

主婦になるならこれは第一条件ですね。

じゃなきゃ、きっと今もひとりだわーん。

おたがい幸せ。。。かもね?

返信する
同じ(^_^) (うらら)
2005-11-10 01:49:13
はるさん、こんにちは。



> うららさんが妹さんに発行していた月刊漫画、拝見してみたいです~



ほんと、そういうものこそ取っておけば笑えたのにねぇ

ピアノ教室の待合室にある漫画を読みたくて、一生懸命

レッスンに通ったものですわ。

やる気が違うので、バイエルがちっとも進みませんでした
返信する
幸せかも? (うらら)
2005-11-10 01:51:48
でぼらさん、こんにちは。

そうね、私たち夫選びでは成功者よね

それにしては感謝が足りないって、どこかで夫どもが言ってそうですが・・・
返信する
Unknown (ももゆき)
2005-11-26 00:51:58
うららさん、こんばんは。



コメントを残すタイミングを失ってしまい今になって、遊びに来て見ました♪

うららさんも、漫画家になりたかっただなんて!勝手に共感しちゃいました(,,-_-)
返信する
一緒ですね♪ (うらら)
2005-11-27 19:09:45
ももゆきさん、いらっしゃいませ

漫画家志望は一緒ですね。

漫画家にはならなかったけど、絵を描いたり工作したりは大好き

スクラップブッキングはそんな創作意欲の要素が凝縮されますよね。

これからも、楽しんでいきましょう!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事