主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

NATURAで撮りました(その3)

2005-05-10 23:13:44 | その他
ゴールデンウイークに行った水族館のNATURA写真です。
人ごみで他人の頭が邪魔でなかなかベストショットが狙えず苦労しましたが、頑張ってあれこれ撮ってみました。仕上がってくるまで、どんな風にできたかドキドキでした。
WEBで見るよりもプリントしたものの方がはるかにきれいです。昔デジカメで撮った同じ水族館の写真を見ると、違いは一目稜線。同じところで撮ったからと思い、同じ12インチにスクラップしてみたところ、あちゃーと思ってしまうほど色が違いましたよ。今回はその作品はアップしませんが(ホビーショーでは飾る予定)、未熟な腕前ながらも撮った私の写真を見てやってください

名前は「ネコザメ」だったと思います。水中をゆったりですが動き回っているのでフレーム内に入った瞬間にシャッターを切りましたが、間に合ったかどうかプリントするまでドキドキでした。

ペンギンはビュンビュンと目にもとまらぬ速さで泳ぐので必死でシャッターを切りました。残念なのは水槽のガラスがきたなくて、そのよごれで水がよどんで見えることです。

ちっちゃい魚がたくさんいるんです。色がきれいで思わず撮りました。フラッシュはもちろんたいていません。

プリントした写真はもっと色とりどり、カラフルな魚がよく見えてます。幻想的です。

今回NATURAで撮ってみて、いつもデジカメで一応撮って確認しては「はい失敗、取り直し!」と安易にシャッターを切っていたのを思い知らされました。良い写真を撮るってことは、一枚一枚に気持ちを込めてベストショットを撮る意気込みが必要なんじゃないかな。。。
安直にNATURAなら水族館の写真も簡単にきれいに撮れちゃうなんて考えた自分が恥ずかしくなってしまいました。奥が深いカメラです
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウイーク最終&母の日 | トップ | 人間ドック »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海の中みたいです。 (バタコ)
2005-05-12 21:03:20
うららさん、今日はお疲れ様でした。

5時までホビーショウの会場にいて、へとへとになって帰ってきて、うららさんのブログを訪問したら、なんてきれいな海の写真!疲れが癒されました。

コレは、スキャナで取り込んでアップしたのですか?ワザありですね。

実物の写真がもっと綺麗なことは、想像に難くありません。

今度、ぜひ拝見したいです。

明後日の、デモ頑張ってくださいね。応援しています
返信する
ありがとうごいます (うらら)
2005-05-13 21:41:45
バタコさん、ホビーショーお疲れ様でした。

いろいろ目移りする会場でしたね。今日もうららはしっかり迷子になりました

写真はですね、フジフィルムさんがデジタルファイルにしてくださったのですよ。

最近はフイルムを現像に出すときに同時にCDにも焼いてくれるサービスがあって、ネットで注文できたりと、とっても便利です。

ホビーショーのデモの後ろに飾っていただく12インチ作品に水族館の写真があって、その左上のお魚だけの写真はNATURAで撮って焼いたものです。他の写真とは全然違うんです。

ご覧いただけなくて、残念
返信する
キレイ~ (はる)
2005-05-14 01:52:40
こんばんは~

今頃もうデモの用意も終わって寝ていらっしゃるかしら??それとも、まだ準備中???

デモに伺えなくって残念ですが、遠くから応援してますので、がんばってくださいね!

今度、ぜひあのマーブルの作り方教えてください~

本当、いけなくて残念だ・・・

明日はみっちさんも来るんですよね?みっちさんにぜんぜん会ってないので、会ったらよろしくお伝えください~



ところで、やっぱりNATURAはノンフラッシュでキレイに撮れますね!

でも、悩みは一緒かも(笑)

私も、デジカメにしてから取り直しは当たり前、いらない写真は削除でなるべく取れる枚数を増やしていて、すごく便利だなーって思いますが、たまに以前使ってたコンパクトカメラを使うと、ありゃ??今のどうなの??ってことがあります

むずかしいですよね

また次のレポート楽しみにしてます
返信する
デモ、お疲れ様でした (バタコ)
2005-05-14 23:10:25
うららさん、こんばんは。

今日は、デモンストレーションお疲れ様でした!!

青葉台の店番をしていたので、拝見できなくてほんとに残念です

機会があったら、生作品を見せてくださいね。

それから、フィルムの件、教えてくださってありがとうございます。今は、いろんなサービスがあるんですね。フムフム・・・

お店には、新商品が並んでおりますので、またお越しくださいませ

什器の組み立てで、手が痛くなったバタコでした
返信する
綺麗~ (みっち)
2005-05-15 15:18:23
うららさん昨日はお疲れ様でした 本当に綺麗なマーブルで感動しました  
返信する
教えて~!! (みっち)
2005-05-16 12:41:34
ミニタグブックの講習受けれなっかたので是非今度、教えて下さい~い お願いします
返信する
ありがとう (うらら)
2005-05-17 01:11:21
はるさん、こんにちは。デモお疲れ様です。

お互い、忙しい日々からやっと開放されましたね

カメラは奥が深いですね~。

感度の良いフィルムを私のような素人でも使いこなせるように、なんでもNATURAが判断してやってくれちゃうので、これでいいの?と少し不安になったりします。

なんでも、そのものと仲良くなって使い込まないとだめですね。



みっち、こんにちは~。

デモを見に来てくれてありがとう。

あれこれ買い込んだので、NATURAで撮った写真たちを使ってスクラップしたいと思います。

タグブック、おまかせください!いつでも伝授して差し上げましょう
返信する
これがウワサのNATURAですか! (issy)
2005-05-28 03:01:33
うららさん、こんにちは♪

以前お伺いして以来、ご無沙汰していました。

久しぶりにこちらにお邪魔したら、素敵な写真が!

これが先日書かれていたNATURAなんですね。

ウワサに違わず、素晴らしい画質で、感動しましたさらにはうららさん、プロ並みの腕前とお見受けしました

また遊びにこさせていただきますね
返信する
ありがとう (うらら)
2005-05-28 22:05:45
issyさん、こんにちは

私の腕前はたいしたことないのよ~。

私はシャッターを押していただけ。

すべてNATURAがやってくれました

昔同じ水族館へ行ったときに撮った写真と、今回プリントした写真を比べると、青い色合いが全然ちがって、いきいきしてるって感じです。

そうそう、プリントも良いところで焼いてもらうと違うみたいです。

思いでは素敵に残したいですよね
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事