主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

バザーに向けてせっせと物作りの会

2012-06-27 03:21:02 | 作りました♪
9月末の息子の学校のバザーに向け、PTA文化部役員のみなさんは
せっせと手作り品を作るのが伝統なのです。

私は役員ではないのですが、ひょんなことからお手伝い。
朝からご近所のママ友3人で、皮のペンダントとマグネットを作りました。
午前中の皮のペンダントは、あらかじめ決めておいたデザインを
ポンポコ押すだけなので、結構早くに完成。
約60個を作りました

そして午後はマグネット。
毎年トールペイントで作っていたようですが、結構技術が必要なので
今年はスタンプでやってみよう!ってことで、トライアル。
手持ちの直径4センチあるマグネットを使って見本に作ったのですが、
実際に使えるのは直径3センチの丸と3センチ正方、そしてハートの木。

 (左が直径4センチ、右が3センチ)

比べると、1センチの差ってすごく大きい。
3センチの小ささにちょうど入るようなスタンプがなかなかない!
家の中のスタンプをひっくりかえして、使えそうなスタンプをなんとか探しました。

ずらーり並んだマグネットはなんだかお菓子みたい

夜帰宅した旦那にどれ買う?って聞いたら、
「みんな同じトーンの色合いだからなぁ・・・そんな中に赤とか目立つ色のがあったら、それ」
という答えが返ってきた・・・
とにかく目につくものを選択するって、そりゃ3歳児の選び方だろ
聞く相手を間違えた

ノルマ達成の後は、UVレジンでアクセサリー作り。
大人買いしたパーツたちが大活躍します。
昔押し花用に買った透明のストラップも使えそうかもと思い、
引っ張り出して使ってみました。
透明感のある作品ができて、なかなか良いんでないかしら。

  (クリックで画像拡大)

これもバザーに出そうかな。
でも、ちょっと盛りすぎ?

材料を和室に広げて制作活動中に学校から帰ってきた息子が、ひとこと、
「すごいな、こんなにたくさんあったとは。。。

やばい!息子に「片づけろ」「使わないものは捨てろ」って毎日言っている私の膨大な在庫が見つかってしまった

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JDPAコンベンション用のATC | トップ | 洗濯機がきたぁ。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な作品で、話題になりそうです! (mayuji)
2012-06-27 06:23:15
うららさん、素敵過ぎます!!
コレは、すごい。
私、マジで、マジで
買いに行きたいも~ん( ´ ▽ ` )ノ
あはは~。
売り切れ必死でしょ?笑
役員さんもうららさん登場で
助かりましたね~!!話題かっさらっちゃうよ~!!
返信する
Unknown (ご近所のK)
2012-06-28 07:54:29
かっかわいい!!
一つ欲しい!!!
男子校の文化祭にはもったいないわ。
返信する
がんばりました(^^) (うらら)
2012-06-28 08:32:51
mayujiさん、Kさま、コメントありがとー
飽きっぽいうららは、10個くらい作ったら、あきちゃったんですけど、
一緒に作ったママ友が頑張ってくれてアイディアを色々くれたので
刺激になって頑張りました~
返信する
凄いではないですか~ (Petite eclat)
2012-07-12 15:44:55
今日は、ありがとうございました。
早速、見させていただきました
とっても可愛い♪
バザーの場所にいたら私だったら買いますね~。
お花模様のがすごく可愛い♪
返信する
ありがとうございます (うらら)
2012-07-13 22:16:22
Petite eclatさま
うふ、ありがとうございます。
アクセサリーはネイルマシンが大活躍です
止め時が肝心と思いながら、ついついデコデコになっちゃいます
携帯カバーをデコる予定なので、今度また見てくださいませ。
返信する

コメントを投稿

作りました♪」カテゴリの最新記事