主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

宴の後

2010-01-10 23:59:59 | お出かけしました
先週末はホテルで新年会があり、久しぶりに着物を着ました。
上の写真は、片付け途中・・・黄色いのは長襦袢(つまり下着
長襦袢ってほとんど見えないけど、きれいな柄やかわいい柄があって楽しいの。
着物好きな人の中にはこだわる方も多いのではないかしら。

どの着物にしようか散々迷ったけど、ピンクのつけ下げと扇と花の刺繍の入った帯にしました。



ピンクはあと何年着れるかわからないし、地味な色目はこの先いくらでも着れるからね。
写メールで母にも相談しました。
携帯で写真を送れるのって、ほんとに便利だわぁ

中華料理を堪能した後は、同じホテルの中のカラオケで二次会。
先生や保護者のみなさんの別の一面を垣間見れる楽しい一夜を過ごしました。
みなさま、お疲れ様でした
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のテーマは・・・ | トップ | 2010年、ラッキーキャラだよ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです(o^-^o) (なおこ♪)
2010-01-11 07:26:01
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします( ´艸`)

お着物すてきぃー!!
しかもすごく素敵な柄に色。
以前ネイルされてた色も淡いピンクだったので、
私のうららさんのイメージにぴったりです♪
あまり着る機会はありませんが、私も着物着るの大好きです。
でも渋い色を着ると、どうも極道の女に見えてしまのがタマニキズ(笑)
返信する
色っぽかったわぁ (ななん)
2010-01-11 12:50:12
どうも~お疲れ様でした
いつもキリっとしたパンツスーツの多いうららちゃんが、お着物で登場してドキドキだったわぁ
C組のテーブルは着物美女が担任を囲んで華やか担任になって初めての新年会、きっと良い思い出になったことでしょう
私は早く、D組から解放されたいわ
次はまた、うららちゃんと同じ組になれたら最高なんだけどな
なんたって親睦会が楽しいもの

返信する
おめでとうございます (うらら)
2010-01-11 14:51:18
なおこ♪さん、こんにちは。
シドニーでの生活、楽しんでいらっしゃる様子、うらやましいです
大変なこともあるとは思いますが、それ以上に素敵な体験が
たくさんあることをお祈りしてます。
ふふ、渋い着物で極道の姉さん風になってしまうのは、きっと美しく長い髪のせいですよ~
それに、なおこ♪さんのお着物姿、カッコ良さそうだもん。
ぜひ、たくさん着てくださ~い。
返信する
お疲れ様でした (うらら)
2010-01-11 15:11:32
ななんちゃん、二次会は先生のお隣で盛り上げて、えらかった
おつかれさまでした~。
次のクラス替え、どうなるかねぇ。
同じクラスだと楽しいなぁ。
でも、クラスが違っても、なんちゃって親睦会するから大丈夫さ~
来年はみんなでC組になって、ななんちゃんも着物で囲むのだぁ
返信する
すてきー! (ご近所のK)
2010-01-12 08:15:19
今年もよろしくお願いいたします。

うららさんの着物姿、見たかったわー。
背が高いから、すてきに決まるのよね。
私の身長じゃ、おはしょりが多くて
見栄えしないのよね。
それに、私は鼻緒物、履けない足で…。
(痛くてだめ)

先生、保護者っていうと…
もしかして、お子さんの学校の新年会?
楽しそうな学校だわ。
返信する
そうなの (うらら)
2010-01-12 08:35:12
ご近所のKさま、こんにちは。
明けましておめでとうございます!
そうなの、学校のPTA新年会
去年はどんな感じなのかわからないので、普通(?)の格好を
して行ったのですが、お着物の方もいたので。。。
今年は同じクラスのママと一緒に着物にしちゃいました。
年々肉付きが良くなって、着られるスーツがないっていうのも理由のひとつ~
若いころは着物を着るとなると、たくさんウエストに詰め物したものですが、
あ~ら、不思議ほとんど必要ないわぁ
私の場合いかり肩なので、それをごまかすのに一苦労です。
男子のママばっかりなので、なんとも愉快な会でしたよ
返信する
豪華な新年会だね (咲いたりんりん)
2010-01-12 17:00:37
着物の方が複数いる学校の新年会って・・・・
わが娘の学校ではありえませんわ
  単数でもありえないです
入学式ですら着物の方はお見かけしませんでしたもの

うららさんが別世界の人に見えてきたよ
返信する
素敵ぃ~~ (ゆかりん)
2010-01-14 01:15:53
お着物で新年会って、セレブだわ

私はもう自分で何年も着付けしてないなぁ・・・多分もう着れないと思う

うららさんって、ホント何でも出来てすごいわ
返信する
きゃう♪ステキーーーー!! (きりまる)
2010-01-15 01:55:44
わー!つけ下げなんですかー?
訪問着みたいに、豪華な柄がステキですねー!!

帯もまた、いいですねぇ。。。
お召しになっている写真がみたいなー!!

きりもね、来月お友達の結婚式で
着る予定があります。
1年ぶりだぁ~
返信する
同じ世界さ (うらら)
2010-01-15 03:30:58
咲いたりんりんちゃん、別世界だなんて・・・
普段の私を見てればわかるでしょ~
男くさい学校だけど、新年会だけはなかなか華やかでございました。
でも、最後は先生方が壇上で肩を組んで校歌を
歌っている姿は、さながら体育会系の宴会です。
返信する

コメントを投稿

お出かけしました」カテゴリの最新記事