主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

折り紙のペンギンとパンダ

2009-02-10 12:29:18 | いただきました☆彡
老人ホームで折り紙を教えているという方に作っていただきました。
折り紙で作った、ペンギンとパンダ。
パンダは顔が1枚分、体が1枚分で2枚でできてます。
自分でも作りたいけど、細かく折ってあって、どうやって折ってあるんだか・・・
分解しないとわからないけど、分解すると二度と組み立てられない恐れが。。。
分解してみたい・・・でも、組み立てられないと困る・・・
半日悩んでいるうららであった
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにゃく畑を大人買い | トップ | 今年の息子の誕生日ケーキ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後・・・は? (きりまる)
2009-02-16 11:42:29
半日悩んで・・・

その後のパンダちゃんの様子が気になる
きりまるなのであった。
返信する
決断がつかず。。。 (うらら)
2009-02-19 18:50:28
きりちゃん、こんにちは。
結局、決断がつかず・・・そのまま飾ってあるわ
でも、ネットで「パンダの折り紙」とか調べてみたら、
たくさん出てきたよ~。
同じパンダはなかったけど、リアルな感じのパンダもあって、
興味津々
今度作ってみようと思いま~す。
返信する
こんばんは! (里奈)
2009-02-22 22:15:16
パンダさんの折り紙を見て半日悩んでいるうららさん、可愛いです(笑) お姿を知っているだけに想像してしまいました^^

老人ホームで折り紙を教える活動もいいですね!折り紙って頭の体操になりますもんね♪

返信する
可愛いね (みっち)
2009-02-24 15:18:54
可愛いパンダちゃんだね

みっちは笹で作ったバッタを持ってて今は笹が茶色くなっているよ・・・。どうやって作っているのか未だにわからない。。。
崩すとカサカサになってるか割れそう。。。
返信する
Unknown (うらら)
2009-03-02 22:08:39
里奈さん、こんにちは。
亀レスですみません。。。
折り紙は道具がいらないのがいいですよね。
紙さえあれ、ばいつでも、どこでも、折れちゃう
しかも折ってると、童心にかえって楽しいし~


みっちさん、こんにちは。
笹のばった!なんだかリアルな感じになりそうだね
確かにドライフラワー?になってて、触ったら
崩れちゃうかも?
取り扱い気をつけて~
返信する

コメントを投稿

いただきました☆彡」カテゴリの最新記事