主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

これでいいのだぁ

2009-09-05 03:38:40 | ミーハーなのです
特に好んで見ていたという記憶はありませんが、銀座に行ったついでに赤塚不二夫展を見てきました。
中は、まさに赤塚マンガの世界。
コママンガがたくさん展示してあるので、ついつい読みいっちゃって、なかなか前に進みません

ああ、確かにテクマクマヤコン、テクマクマヤコン・・・ってやってたかも~つまり見てたってことね。

ひみつのアッコちゃんのマンガで、ヒステリックに怒るママを見ながら苦笑してしまった。
アッコちゃんったら、ママからもらった大切な鏡を割ったことをママに言うんだけど、
新しい変身鏡をもらったうれしさから、ヘラヘラしながら状況報告してるんだもん
そりゃー、ママの怒りは当然でしょう。

昔はアッコちゃん側で見てたはずなんだけど、今はママの気持ちがわかるわぁ。
と、思う反面、子供ってそうなんだよなぁ・・・と、妙に納得。
何で怒ってんのか、わかってんの?!と思うようなこと、しょっちゅうだもん
切々とお説教する私の顔色をうかがって、「そろそろ他の話題、いい?」みたいに、
あっけらかーんとされると、ますますヒートアップしちゃうのだぁぁ。

そんな些細な日常の描写が絶妙~なのが、赤塚先生のマンガの魅力なのかも


展示会場の隣には、赤塚不二夫マンガグッズの売り場も併設中でした。
マニアックな友達への誕生日プレセントを購入。


グッズ売り場は入場券なしでも見れますし、ポストカードなども売っていて会場内の雰囲気も垣間見れま~す。
お時間のない方は、こちらだけでも楽しめそうですよ


宿題もやらずゴロゴロとゲームをする息子を見ながらストレスたっぷりためてた夏だったけど、
赤塚ワールドを見た後は、もうそんなちっちゃいこと、どうでもいいじゃ~ん、
これでいいのだぁぁ」と、思えちゃいました。

バカボンのママを見習って、心の広~い女になるわぁ
ま、3日もすると、もとのお怒りママに戻っているかも・・・ラミパスラミパスルルルルルー


銀座松屋にて、赤塚不二夫展 9月7日(月)まで開催中。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう早、2010年用カレンダー | トップ | 美術の宿題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミーハーなのです」カテゴリの最新記事