主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

花・はな・華

2007-09-26 23:41:33 | お出かけしました
レオママさんが先生の展示に協力出品したという【おしゃれ工房作家ファンタジー】に行ってみました。
横浜まで一人で行くのも寂しいので、友達の音女ちゃんと久しぶりに会う口実にして、待ち合わせ

粘土のお花あり、パッチワークのお花あり、押し花あり、リボン刺繍のお花あり。。。
お花尽くしの華麗な展示にうっとり

手作り大好きの音女ちゃんと一緒なので、なんだか話も盛り上がり何か作りた~いと思ってしまった。
一番やりたくなっちゃったのは、モラ手芸。
ずっとやりたいと思いながら、なかなかやるキッカケがなくって、何年も経ってますが
作品を見るとムクムクとやりたい病が出てきてしまいます
いか~んこれ以上手を広げると、寝る暇どころか、分身の術を使っても足りないよ


優雅な気分にひたった後は、やっぱりおいしいもの
崎陽軒アリババのランチバイキング。
やりたいことがいっぱいでも、食べる時間だけはあるんだなぁ、これが

 


【おしゃれ工房作家ファンタジー】は10月1日まで横浜高島屋ギャラリーにて

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタンプカーニバルのコンテ... | トップ | 運動会延期でバタバタ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それって・・・? (咲いたりんりん)
2007-09-28 08:47:55
モラ手芸ってなんですか?
なんか怪しげな名前

崎陽軒のバイキングって
やっぱりシュウマイがいっぱいあるの?

いつもくだらない質問ですみません・・・
返信する
しゅうまいは・・・ (うらら)
2007-09-28 18:54:53
普通だったかも
パスタとかピザみたいのもあって、バラエティバイキングって感じだったよ。
私は中華系のおかずがお気に入りでした。
時間制限がないのがいいんだよね

モラはね、パナマだったかな、そのあたりの手芸で
パッチーワークみたいな感じなんだけど、
何枚も布を重ねて、チョキチョキって模様をカットして端をまつって・・・
って感じを繰り返して模様を縫いだすんだよ~
この手法使ってペーパーでモラ手芸に似た感じの模様作って
カード作ってみようかなぁとか思ってます。
できたら、咲いたりんりんちゃんに見せるね~
って、いつになることやら
返信する
ありがとう! (レオママ)
2007-09-29 21:38:03
うららさん、音女さんと一緒に出かけてくれたんですね~
私は27日に一日お当番で行っていました。
すれ違い、残念です!

今回は息子も見に来て、母の作品より、押し花の風景画に
えらく感動してました

モラ手芸?うららさん又何か始めるのですか?
タフネスうららさん、頑張って!
返信する
おつかれさまです (うらら)
2007-09-30 18:17:06
レオママさん、展示会おつかれさまです。
明日は搬出ですか?
雨がやんで晴れるといいですね。

押し花もすばらしかったですね
私も押し花はやりますが、そうとう根気とスタッフの協力が必要な作品だと思いました。
あんなに頑張れない~
押すだけ押してためてある押し花を横目に、夫から
「こんなに草集めてどうすんの?」と邪魔にされてます。
きゃ~
返信する
モラ手芸 (senses)
2007-09-30 23:15:01
それはあのPOPなキルティングでしたっけ?
私はやはり粘土でお花を作りたいです~
私がやっていたクレイ粘土より耐久性がありそうだし
よりリアルに見えますね^^
崎陽軒でバイキングでしたか^^やはり作品展とランチは欠かせませんね~
返信する
クレイより薄いのかな (うらら)
2007-10-01 00:12:33
sensesさんのクレイもブログで拝見すると可憐で素敵でしたけどねぇ
樹脂粘土の方がより薄く、しなやかな感じに仕上がるのかしら。
あと、軽そうかも。

モラは柄が楽しいし、きっちりしてない自然体な感じが好きです。
本場では、下書きなどせずフリーハンドでハサミを入れて縫ってたのを見たことがあるんですよ~。
それはもう職人技でしたけど
小さい小物から挑戦してみようかしら
返信する
終わっちゃったぁー (きりまる)
2007-10-02 00:55:59
残念だったなあ・・・
行けずじまいで終わってしまったぁ~


次はぜひ!・・・って、
レオママさん、またやってくれるといいけどぉ~


崎陽軒のバイキング、「アリババ」?!
開けーゴマ・・・・

返信する

コメントを投稿

お出かけしました」カテゴリの最新記事