主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

CDラベルプリントもやっちゃったよ

2005-11-15 22:57:13 | 作りました♪
じゃーん。かわいい?
ご期待に応えて(期待なんてしてないって?)アイロンプリントしてみました。
デザインはラベルマイティの【100万本出荷記念誰でも使える100デザインダウンロード】から拝借。



なんか毎週新しいデザインが増えているみたい
それではと、しおり&ブックカバー用のデザインのプードル&Bon Jourの文字がかわいいから、それを使ってプリントしてみようかな・・・と思って印刷寸前、
「ちょっと待てよ・・・文字が書いてあるのは反転印刷しないと、アイロンプリントしたら、反対に写っちゃうのでは!」
「ペイントは反転できるけど、Adobeはどうすんの?」
「もしかして、プリンタの機能で反転できる?」などなど、やってみなくちゃわかんないね・・・ってことがたくさん出てきました。
最後は、もしかするとラベルマイティさえ買えば、こんなに悩まず済んだのかも
と、ちょっと弱気。
まぁ、習うより慣れろですな。
そして、じゃーん、調子にのって、CDにもプリントぉ。



実はタイマイはたいてCDダイレクトプリントができるプリンタに買い換えたくせして、CDにプリントしたことは未だかつてなかったという・・・情けな・・・
だから、はじめてウイーンって出てきたCDに感動してしまって、思わずパチリ。
うーんそれにしても、ラブリーなCDができたではありませんか。満足満足
いまの世の中パソコンでオリジナル音楽CDが作れちゃうんだから楽しいですわ。
(あ、CD書き込みはあくまで個人的楽しみの範囲でね)
これまで音楽が入ってんだか、なんだかわけがわからなかったCDも、こうすればきちんと整理整頓できること間違いなし。
今回は【100万本出荷記念誰でも使える100デザインダウンロード】のデザインなんだけど、見るとラベルマイティのCDデザインは3500種類もあるそうなえーっ、これはラベルマイティを買えってことぉ。
クリスマス&年末年始に向けて、主婦のおさいふがゆるゆると緩みだすこの時期。。。ああ。危険
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アシタバー | トップ | クリニクラウン~抱きしめること »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな事もできるの~!! (ぷぷん)
2005-11-16 20:37:55
こんばんは。

なになに、CDに直接プリントできるの??

すごい。何だかとっても不思議。

私もラベルマイティーのお試しやってみて、

ちょっと欲しい気持ちに火がついていました。

このアイロンプリントもいいね。

ソフトがあれば、文字も反転させられるのかしら・・・気になる
返信する
でしょー (うらら)
2005-11-17 09:52:22
ぷぷんさん、こんにちは。

そうなのよー、うちの旦那も触ってみたりして、びっくりしてたわ。

もちろんダイレクトプリントに惹かれて買った私も

よく調べたら反転はプリンター設定でもできるみたいだった。

プリンタにその設定がない場合は、ラベルマイティで左右の入れ替えとかができるらしいよ
返信する
なんか~!! (みっち)
2005-11-17 21:30:21
うららさんのプリンターとみっちのプリンター同じの様な気がするけど・・。 みっちはまだCDをやったことがないなぁ・・。
返信する
ほんと~ (うらら)
2005-11-17 23:43:42
みっちさん、こんにちは。

(あ、久しぶりに「さん」付けにしちゃった

うちのはね~エプソンのPM-A900で~す。

CDコピーができるんだよん。

同じ?
返信する
やっぱり・・。 (みっち)
2005-11-18 00:07:04
同じプリンターだよ!! このプリンターって別売りのBluetoothユニットを付けるとワイヤレス印刷が出来るって書いてあるけど・・その距離約10センチって・・。
返信する
10センチのワイヤレス (うらら)
2005-11-18 20:55:18
コードがないってだけかい

ワイヤレスができるなんて、知りませんでしたわ。

そうそう、ラベルマイティでQRコードつき名刺が作れるみたいなんだよ

作りたい。。。
返信する
そうそう (みっち)
2005-11-18 22:53:23
miwaちゃんがみっちの名詞作ってくれたんだ~ 
返信する
交換しましょう (うらら)
2005-11-22 00:02:48
みっち~の名刺くださ~い

わたしもラベルマイティで作ったら(もう作る気でいるし・・・)差し上げます。

でも、みっちも学校行ったんだから、自分で作らなきゃだめよ~ん。
返信する

コメントを投稿

作りました♪」カテゴリの最新記事