主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

ショック!人間ドックで現実直視。

2006-08-31 23:59:59 | その他
お誕生日月ってことで、年に1度の1日人間ドックに行きました。
コレステロール値と体脂肪がすっごく気になっていたので、ヘルシアウォーターを買い込んで
1週間毎日(付け焼刃だよね)飲んだのに・・・
去年よりコレステロール値があがってる~
あ、決してヘルシアがいけないのではないので、念のため。
1年間蓄積したもの1週間でどうにかしようという方が間違ってるのよね
しかもヘルシアウォーターには「体脂肪が気になる方へ」とは書いてるけど
「コレステロール値を下げる」とは書いていないのであります。とほほ

しかし、最近はサービスがゆき届いているというか、診察するときのお医者様もレントゲンを撮ってくれる技師さんも、
必ず最初に「本日担当します●●です。よろしくお願いします」って、ご挨拶してくださるのです。
栄養士さんにおいては、満面の笑み
あんだけ顔の筋肉使ったら、さぞや疲れるだろうなぁ・・・と思ってしまった

しかも、たぶん女性の受診者は女性のお医者さん、女性の技師さんが担当するようになっているみたいで、
私が会話した男性は最後にドックの結果をお話してくれるドクターのみ。
案内係りの女性達もグラビアアイドルなみのかわいこちゃんばっかりで、あれは絶対顔で選ばれてるわね!
女性の社会進出は確実に増えている・・・と実感したのでした

私がOLのとき、ミスった後輩の男性社員に厳しくガミガミご指導してあげていると
「一生勤める男なんだから長い目で見てやってよ」な~んて、甘ちゃんなこと言って、
ボーナス面談のたびに私には「いつ結婚するの?」なんて聞きやがった
セクハラ上司殿たちは今どうしているのやら。
息子よ、ウカウカしていると就職難になっちゃうぞ~

で、話は人間ドックに戻って、結局検診の結果、痩せないとなぁ・・・と深~く反省中。
近所のカラオケ屋さんが岩盤浴に変わるとうわさに聞いたので、それにかけるしかないか
って、その前にお菓子食べるのやめろよと言っているのはだ~れ?



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンプル百貨店のRSPに行... | トップ | 息子の作ったアイスクリーム... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でぼら)
2006-09-01 07:34:42
毎年人間ドッグやってるんだ、エライ!

うちはダンナがやっていて、今年無理やりやらされそうなの。

なにがいやって、バリウムさ。

婦人科系のもやってるの?
返信する
えらい!! (咲いたりんりん)
2006-09-01 08:58:49
ちゃんと健康診断してて偉いね

最後にやったのは確か・・・

転勤から戻ってきた時だから5年前

この夏実家に帰ったら

母に「ちゃんと健康診断受けてるの?」

って聞かれた・・・・

「そろそろそういう年なんだからね!」って・・・

そういう年って・・・?

というくだらない突っ込みも入れられない雰囲気だったよ

というわけで私もお誕生月にはやることにしよう!!

  すでに来年の話
返信する
油にはコレステロールを下げるってあるよね。 (いんげん)
2006-09-01 15:38:13
やっほー。怖くて人間ドッグかかっていないいんげんです。

年代が一つ上がった今年受けてみようかな。汗。



ところでヘルシアはコレステロール下げないのね。

エコナにはコレステロールを下げるって確かあったと思うけど、違ったっけ?



じゃーいんげんと岩盤浴行こう♪♪

ローフードも行きたいし、うーんやりたい事いっぱい。



返信する
やったほうがいいよー (うらら)
2006-09-01 16:55:30
でぼらさん、健康診断は受けた方がいいよー。

健康だけがとりえと思ってたのに、身体の中では

脂肪がじわじわと・・・

バリウムは確かに慣れないと(そんなもんに慣れたかないけど)憂鬱だよね。

婦人かもしっかり受けました。

1年に1度のガマンガマン
返信する
そうそう、おかあさまは正しい (うらら)
2006-09-01 17:03:57
咲いたりんりんさん、受けてないの~

最近はハイテクで、超音波検診と血液検査で結構色々な

病気がわかるみたいだよ。

乳がん検診も、昔はおじいちゃん先生にぐりぐり触られて、

ふざけてんのか~じじーと思った若かりし頃もあったけど、

今は超音波でチェックしてくれちゃうから、ちっとも痛くないの。



返信する
Unknown (うらら)
2006-09-01 17:08:55
いんげんさん、そうだったんだ

じゃ、同年代だねぇ



そうそう、うらら家も健康系油を使っているのだけど、

「コレステロール下げるし~」と調子に乗って使うもんだから

かえって、気にしないで大量に油を摂取している可能性があるわ

気をつけねば

岩盤浴にローフード今年は健康に良い生活を楽しみたいわ。

お付き合い、よろしく
返信する
ヘルシアで何とかしようとしたのね。 (ココナッツ)
2006-09-01 21:51:50
うららさん、ごめんね。本当は悲しい結果のお話なのに、また声あげて笑ってしまった

努力はするのよね~。1年に1度のその時のために

私も定期健康診断が10日前にあって、去年より体重をその時だけ減らして帳尻合わせたよ。大成功でした~

!スープダイエットって、やつさ!

すぐに元通りになったけどね~

でも、血液検査の結果はこれからなの?

岩盤浴って、汗かいて気持ちいいけど、体重そんなに減るんかい
返信する
帳尻合わず・・・ (うらら)
2006-09-02 00:49:09
ココナッツさんの努力は実ったのですねぇ。

コレステロールはちょっとやそっとじゃダメみたい

反省して2日間は和食、野菜たっぷりスープとかにして

一応努力してま~す。

でも、いつまで続くことやらすでに息切れ状態

岩盤浴じゃ体重とか減らないのぉ?
返信する
岩盤浴で体重減るみたい(^^)v (39yasuko)
2006-09-02 01:26:07
うららさん 人間ドックお疲れさまでしたぁ!

私も来週あります

岩盤浴、やせるみたいですよ。

我家の大学生の娘が週一を3週間続けたら、

体重が減ったって!!

近くに、25分間で500円の岩盤浴があるので

そこに行こうかな

でも、日々の食生活なんとかしなきゃ、どうにもなりませんよね

がんばろうっと!!
返信する
期待しちゃう♪岩盤浴。 (うらら)
2006-09-02 08:25:19
39yasukoさん、こんにちは。

おじょうさん、週に一回で痩せられたのですねぇ

ますます岩盤浴に期待が膨らみます。

食生活は主婦のテリトリーなのに、つい時間がない、めんどくさいで簡易料理に走ってしまいます。

見直さねば
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事