主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

6月6日は何の日?

2012-06-03 23:13:02 | ミーハーなのです
6月6日はというと。。。

AKB総選挙・・・いくらミーハーカテゴリーだからって、ちゃいまんがな

映画ほたるのひかり公開日・・・確かにわたくし、かなりのヒモノ女ですけどぉ


先日、皆既日食を見るために買った高級日食グラスについていたガイドブックによると、
6月6日は、金星が太陽の前を横切るそうな。
なんでも朝の8時前くらいから、太陽の上部のあたりを横切るみたいですぞ。
243年に2~4回の割合でしか起こらない現象なんだって!
日面経過(にちめんけいか)って言うらしいです。

せっかく買った高級日食グラスなので、ぜひ見たいものですわ

こうなったら、高級(しつこい?)日食グラスの元をとるため、
11月14日の皆既日食も見に
オーストラリアのケアンズまで行かなくちゃかしら~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トールに行ってアクセサリー... | トップ | My365はじめてみました »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (みっち)
2012-06-04 08:30:56
今、ブログ見たよ
8時回ってる

メガネを売ってた会社は推定20億円位だったかなは稼いだから社員全員で11月に社員旅行で見に行くんだって
返信する
6日だよん (うらら)
2012-06-04 11:36:05
みっち、今日は4日、日面経過は6日だよ~
8時前から横切り始めて、13時過ぎまでかけて
ゆっくり通り過ぎるみたいだよん。
返信する
ありがとう (みっち)
2012-06-04 12:07:21
まだ間に合うのね
良かった
返信する

コメントを投稿

ミーハーなのです」カテゴリの最新記事