主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

冬のグリーティング切手で絵封筒

2015-02-08 16:42:45 | 作りました♪
バレンタインデーがもうすぐですね。
でも、土曜日だからOLのみなさんは義理チョコに頭を悩ませなくて済んでラッキー♪かも?
自分用においしいチョコでも買いに行きたいところですが、
今日は冷たい雨が降っているので家でヌクヌク体力温存します。

毎年楽しみに買っている冬のグリーティング切手ですが、いつも
クリスマスのあわただしさの中、うかうかしているうちに売り切れてしまうのです。
未だに過去のかわいい切手を探して奔走したりしています。

昨年末に出た切手もとってもかわいいの。
どちらかというと52円切手の方が絵封筒に使いやすいかなぁ。。。
なんて思っていたのですが、82円切手の方を使って絵封筒を作ってみると、
めっちゃいい!

お家の刺繍の切手は、以前のブログで紹介した通り、まんま家として使いきり、
残った切手はどうする?と眺めていたのですが、
手作り感のあるスタンプと合わせることを思いつきました。

トップの写真は刺繍の額に見立てました。
緑の毛糸の所に宛名を書いてポストインします。
(クリックすると大きくなるよ)
そしてこちらは、刺繍のバック。
ちょっと重そうなバックですけど
ひつじママが手作りを披露している・・・の図です。

この切手、もちろん買い増ししましたわ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラえもん好きの友人に絵封筒 | トップ | ホーローカップにペイントし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作りました♪」カテゴリの最新記事