主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

10年ぶり?! ミラクルで白が勝った~

2007-10-04 18:40:29 | 子育て
週末の雨で運動会は延期になり平日の運動会になってしまいました。
息子の学校の運動会では赤組が優勝するというジンクスがあって、
ここ10年間あまり、白組になると必ず負け組みでした
だから、組み分けで白を引いたクラスは、対戦前から「白だよ~負けだよ~」と
テンションが下がるのです。
息子はというと・・・白組

そんな負け組みジンクスの中、今年はミラクルを~とみんな頑張りました
そして、じゃじゃーん、白が10年ぶりに勝ちました~

点数掲示板に最後の点数が発表されると、思わずキセイをあげたのは白組の子供・・・
ではなく、白組のママたちでした~

卒業の年の南中ソーランは感動ものでした。


平日ということもあって、ギャラリーも少なめ。
すいすい~と合間をぬって移動できるので、調子にのって、連写しまくり、
写真250枚くらい撮っちゃいました~。
ピンボケ写真を削除しても、200枚弱残ってしまいました。
ちょっとぼけてても、なんとなくとっておきたい親心
でも、プリント代がなぁ・・・ひょえ~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会延期でバタバタ | トップ | スタンプカーニバルに行って... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう・・ (レオママ)
2007-10-05 00:17:34
子供の運動会、楽しそう!
親がなぜか燃えるのよねえ~。わたくし、3回燃えました
10年ぶりの勝利なんて、余計燃えそう
今度は孫の運動会で燃え尽きるのかな
返信する
燃えて!燃えて! (うらら)
2007-10-05 02:11:16
レオママさま~、展示会おつかれさまでした。
運動会、レオママさんも燃えましたか~
そうですよね!今度はお孫さんの運動会で大活躍
若いおばあちゃんだから、きっと周りはびっくりだと思う~
でも、次の日が・・・疲れは残るお年頃なので、
お気をつけてくださいませ。
って、まだ肝心のお孫さんは生まれてないから、
運動会はまだ先ですね
返信する
ミラクルだねぇ (ご近所のK)
2007-10-05 06:45:18
あちこちから(笑)

「白が勝ったんだよー」

と情報が飛び込んでくるくらい、ミラクルでしたね。
娘が得てきた情報によれば

「順延があると、勝つ組が変わるんだって」

とか。

仕事の都合で午前中しか見られなかったけれど
「お母さんたちの」盛り上がりをみたかったなぁ。
返信する
娘の学校は青組が強い (咲いたりんりん)
2007-10-05 08:25:04
今年も青が勝ちました
娘1は5年生にして初の優勝で
上機嫌で帰ってきたよ
  なんたって去年1年坊主の妹に負けたからね

そんなにママたちが燃えるなら
PTA競技も得点競技にするとさらに燃えるんじゃ?
  ってもう、そうだったりして
私は毎年得点競技じゃない玉いれでも
相当燃えて参加しています
返信する
情報伝達が・・・ (うらら)
2007-10-05 11:01:35
早っ
Kさま、帰り際にご挨拶もできず、失礼しました。
一進一退でしたが、勝ちましたよ~
最後のリレーは危なかった
子供の話では、いつも赤がワンツーフィニッシュが多かったらしいけど、
今年は白が1位ととったので、ミラクルに拍車がかかったみたいよ。
最後のほうは掲示板に数字がでないまま、最後の
お楽しみ状態だったので、ちょっとワクワクでした
返信する
燃えたんだね (うらら)
2007-10-05 11:04:56
咲いたりんりんちゃんは、かなり燃えてそう~
目に浮かぶ~
青組みに対抗するのは、黄色か?
なぜ紅白じゃないんだ~
返信する
ソーラン♪ (きりまる)
2007-10-07 23:15:09
10年ぶりの白組優勝、オメデトウございまーす♪

ソーラン、カッコいいねー♪
しかし、
250枚の写真を撮ったなんて、すごいなーーー!

きりまる、たぶん10枚くらいしか撮ってないです。
プリント?・・・・してません。

そういえば、先日林間学校の写真(同行カメラマンの撮影)が
貼りだされていたので、次男の写ってる写真番号を
全部ひかえたら、合計金額が1万円くらいになりました。

主人と次男に全部買う?と相談したら、
1000円も買えば充分だろう?とほとんど却下されました。

どうも、写真に思い出を求めない家族みたいデス
返信する
写真 (うらら)
2007-10-07 23:29:26
きりちゃん、どうもね~
ソーラン、5、6年生が踊るのですが、ハッピを着れるのは6年生だけ。
これを着ると、なんだかすっごくしっかりものの6年生集団に見えるから不思議だよ~
ハッピは代々6年生に受け継がれていて、受け取ったハッピの
内側には自分で自分の名前を刺繍して、次に渡すんだよ~。

学校で撮ってくれる写真って、高いんだよね~。
しかも、カメラ目線のばっかりで、わたしが撮った方がうまいんですけど~
と思っちゃうものばっかし。。。
でも、買っちゃうんだよなぁ
日光に行った写真、3000円くらいになって、お金もたせたら、
おかあさん、買いすぎだよ!みんなが驚いてたよ~」
って、息子に言われちゃいました

返信する
かっこいい!! (senses)
2007-10-08 20:43:41
わが子たちも小学校ではソーラン節を踊りましたけど
こんなかっこいいハッピを着ていませんでしたね^^;
良い思い出ですね~250枚ってすごい撮影枚数ね^^さすが親ごころです!
返信する
ありがと~ (うらら)
2007-10-08 22:13:12
sensesさん、どうもです。
みんな、きりっとしていて、良かったですよ~。
どちらかというと、女の子の方が、本番の顔つきがキリリ~でした。
11、12才とはいえ、女は女優ってことですかねぇ
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事