主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

もうすぐひなまつり~花で作ったひな段

2006-03-01 19:08:38 | 作りました♪
花で作ったひな壇でございます。
バラが開きまくってしまってますが・・・

でも、実は去年のひな祭りにつくりましたの
今年は飾るスペースがなくって・・・

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐひなまつり~息子が... | トップ | 夜の徘徊場所、そこはスーパー »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、ビックリ (レオママ)
2006-03-01 23:17:48
レオママです。



こういうものも、おつくりになるのですか?

ビックリ!



私にとっては意外な一面発見!デス。
返信する
意外性発揮?! (うらら)
2006-03-01 23:36:10
レオママさん、こんにちは

実は花関係の方が結構長いかも。。。

リボンフラワー、ペーパフラワー、生け花、フラワーアレンジメント、シュガークラフト、押し花、ブリザーブド、ゲビンデ。。。

つぎ込んでます

似合わず花が好き
返信する
確かに・・・ (音女)
2006-03-02 01:00:04
姉御肌のうららさんからは、想像できない趣味かもぉ



でも、さすが・・・多才ですねぇ。。

私は、パッチワークのお雛さまタベストリーでも

飾ろうかしら、、
返信する
パッチワーク、いいねぇ (うらら)
2006-03-02 02:16:13
音女さん、こんにちは

パッチワーク、いいよねぇ

家事を忘れて、ちくちくしたいなぁ。。。

ここんとこ、ほんと針を持っていません。

音女さんは仕事が早いので、ちゃちゃっと作っちゃうんでしょうね!

うらやましい
返信する
飾るスペース (咲いたりんりん)
2006-03-02 09:21:04
ないなら家に飾りますわ

女の子もおりますし・・・・



お雛様飾ると春がきたって気がするよね?

明日はちらし寿司(ミツカン)と

ハマグリのお吸い物(大人だけ)

  子は貝がきらい

お雛さまケーキだあ

一度でいいから

ちゃんとしたちらしを作ってみたいものです
返信する
母の愛 (うらら)
2006-03-02 18:09:44
があれば、たとえミツカンでもOkですわよ。

はまぐりのお吸い物、おいしそう

いただきた~い。

男の子の母は食べ物で春を感じるのだ!
返信する
気がつけば。。。 (ゆかりん)
2006-03-02 21:14:32
明日はひな祭りだね



ところが・・・

ひなあられは買ってあるものの、何故かお雛様は物置の中これ、マジでやばいっす

子供には『今年はお雛様、有給取るらしい』と言い訳したものの、モノグサな娘の性格を誰よりも知る、ばあばのチェックがはいるのだこの歳になっても、まだ親に説教されるわが身が情けないっす。。。



なんでも出来るうららさんを、少しは見習わなくては~
返信する
さすが~!! (みっち)
2006-03-02 21:27:56
うららさん凄いね~ 



ゆかりんはあんな立派なお雛様があるのに飾らないのはもったいないよ~。

あれからもう・・一年かぁ・・・早いな~
返信する
有給かい (うらら)
2006-03-03 00:02:33
ゆかりんちゃんとこのお雛様は有給休暇なんすか。

いくつになっても、母の感はするどうやね。

でも、これから出したら24時間出していられないよ~

お嫁に行けなくなくなっちゃうからさ。

毎年ちゃーんと出してた私ですが、自分では片付けず、

母がせっせと片付けました。

結構遅くまで嫁に行かんかったぞ・・・

返信する
っていうか、 (うらら)
2006-03-03 00:04:11
みっちは出したのか?

ちゃんと出して、早くしまわなくっちゃですぞ
返信する

コメントを投稿

作りました♪」カテゴリの最新記事