主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

懐かしいキャベツのスタンプ!

2021-04-19 02:51:13 | 作りました♪
ぼんじゅーる、うららです。
これなーんだ?
ふふ、キャベツです。
スタンプで押して色付けて何枚も重ねた、3Dキャベツ。
 (クリックすると大きくなります)

↑↑↑少し横から見るとこんな感じ。
懐かしいスタンプ!と声を上げた方もいるのでは(笑)

これは3Dメイトというボンドみたいなもので立体にしています。
シャドウボックスを作ったことのある方はご存じかな。

先日アップした大人シックなチューリップのカード
POP-UPドッツ、言うなれば厚みのある両面テープで立体に仕上げました。

今日はそのチューリップ部分を立体にした方法を簡単にご紹介。
使ったのはこのスタンプ⇒

先日の記事では、同じスタンプを3枚押すと書きましたが、
立体に重ねるのはチューリップの部分だけなので、
ベースの1枚以外はチューリップさえ押せてればOK
なので、↓↓↓こんな感じで節約押し。

 (クリックすると大きくなります)

チューリップに色を塗り、チョキチョキ
重ねるパーツを切ります。
 (クリックすると大きくなります)

↑↑↑一番上になるチューリップの花びらの真ん中と葉は
裏からヘラで圧を加えて少しカーブさせています。

パーツの裏にPOP-UPドッツを貼って
 (クリックすると大きくなります)

重ねます。
花びらと葉の付け根はボンドでピッタリ止めました。
根本はくっついてないとね。
 (クリックすると大きくなります)

↑↑↑仕上がりはこんな感じです。

ん-、順を追って説明するほどのことじゃなかったかな
定形郵便(封筒)は厚さ1センチまでOKなので、
キャベツほど重ねなければ定形料金で送れますよ。

キャベツを作ったのって10数年前だと思いますが、
スタンプを使って立体にするのにはまって
3Dにできそうかどうかでスタンプを選んでいた時期あったなぁ。。。
マニアックな目線・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のカードのテーマは大人... | トップ | 4月のパンの絵は袋入りの食パン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作りました♪」カテゴリの最新記事