わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

5月の絵本

2024-05-02 22:25:00 | 絵本のプレゼント

5月になったので
早速
孫ちゃんたちへ
絵本を選びました


孫1ちゃん(3歳)には
『わたしようちえんにいくの』
ローレンス・アンフォールト文
キャスリーン・アンフォールト絵
角野栄子訳
文化出版局

4月から
保育園に行ってる孫1ちゃん
本当はこの絵本から
贈れば良かったのですが、、、

ようちえんをほいくえんで
読み変えて
読んであげてほしいな💦




そして
孫2ちゃん(1歳4か月)へは

岩合日出子ぶん
岩合光昭しゃしん
福音館書店

岩合さんの写真がいいです
動物を撮る目線が
あったかいんです


絵本を読みながら
やり取りをして
楽しんでほしいな



たくさんの絵本から
どれがいいかなと
選書するのが楽しみです


実はもう9月くらいまで
決めています笑笑

あーでもないこーでもないと
考えるのが楽しいです
それでも
考えて
また違う絵本になるかも笑笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ええ | トップ | 涙の女王 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵本のプレゼント」カテゴリの最新記事