静華庵の部屋

 東京都新宿区にあるデイサービスセンター静華庵グループのブログです。

思ひ出のフウセンカズラ

2021年06月29日 | 神楽坂の出来事

 神楽坂の大石です。

 

 あきらめかけていたプランターからこんな葉っぱが出てきました!!

 

 

 (雑草を抜かなくては・・・・)

 

 そしてうっかり種をまいたのを忘れて槌を移し替えてしまったのですが、移し替えた先のプランターでも目が出てきました。

 

 

 何の植物かわかりますか??

 

 タイトルに書いてあるからわかった人が多いはず

 

 そうです。フウセンカズラです。

 以前、ご利用されている方に、思い出の植物だと言われたことがあり、それから、これだけは毎年育てようと思って今年も育てています。

 

 フウセンカズラ。子供の頃、道端に生えていたくらいなので生命力が強いんでしょうね。毎年種を植えると、種が数倍になって収穫できるので、種が増殖しています。

 

 今年もフウセンカズラを見て懐かしんでもらいたいと思います。

 

 皆さんにも思い出の植物はありますか??


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社員研修 | トップ | スタッフ工房 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神楽坂の出来事」カテゴリの最新記事