静華庵の部屋

 東京都新宿区にあるデイサービスセンター静華庵グループのブログです。

スタッフ工房

2021年06月30日 | 神楽坂の出来事

神楽坂の耕田です。

 

今回は月一回ではありますが、一般型の午後の活動で行っているスタッフ工房の様子をお伝えします。

 

今回は、コロナウイルスの影響で現在ボランティアの方が来れなく、暫くお休みしていた絵手紙をやってみました。

 

スタッフは、ボランティアの先生のように上手くご利用者の手伝いは出来なかったですが、ご利用者は「難しい」「もうだめだ」と言いつつも、熱心に取り組まれていました。

 

 

最終的に完成した作品です。

 

 

作品が完成したら、ご利用者も凄く笑顔で喜ばれていました。

 

 

 

後日、絵手紙を作ったご利用者より「おうちの部屋に飾っているよ」とか「早速、孫に手紙を送ったよ」と嬉しそうにお話をされていました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思ひ出のフウセンカズラ | トップ | 今年も手作り経口補水液あります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神楽坂の出来事」カテゴリの最新記事