静華庵の部屋

 東京都新宿区にあるデイサービスセンター静華庵グループのブログです。

社員研修

2021年06月24日 | 神楽坂の出来事

神楽坂の大石です。

今回はご利用されている皆様の様子ではなく、社員研修について書きたいと思います。

 

先日、年に2回ある系列デイサービスセンター合同での日曜研修を行いました。

 

いつもは、本社に集まって行うのですが、コロナ禍という事を踏まえて、各事業所がそれぞれの事業所からオンラインで開催しました。

いつもご利用されている皆様でにぎわっているフロアも、今日は静かに研修モードが漂っています。

感染症研修やリスクマネジメント、そのほか盛りだくさんの内容を研修で行いました

いつも制服姿で仕事をしているので、私服姿の職員はなんだか新鮮です

 

今回は、年間の事業所毎の目標を発表する会も合わせて行いました。

頑張って発表する職員。

「こんなに堂々と発表できるようになって嬉しいのう」と思っていたら、ついカメラボタンでなく動画ボタンを押して撮影していました(笑)

動画だけしかとらなかったので、動画の一部分を切り取りました

真剣です!

 

オンラインなので他の事業所の写真は撮れなかったので、スクリーンショットでパシャリ!

「あゝ、オンラインを駆使して頑張ってるのう」と思っていたらついついスクリーンショットをとりすぎてしまいました。

その中の1枚です。

真剣です!!!

画面越しにも伝わってくるベテランの貫禄!!(自社自賛(笑))

 

静華庵グループの日曜研修では、立食懇親会も定番なのですが、今回は事業所ごとに集まったので、懇親会ではなくお弁当を注文。

事業所毎に注文したので他の事業所がどんなお弁当を注文したのか気になります。

因みに神楽坂は魯肉飯(ルーローハン)弁当を2種頼んで好きな方を選んでもらいました!

 

 

 

お茶付きで、しっかりしたボリュームで美味しかったです。

 

なぜ魯肉飯・・・。

 

すみません、私の個人的趣味です

 

そうだ、京都に行こう

みたいなのりで、

そうだ台湾に行こう

という感じで、職場に出社するときと同じリュック1つでふらっと海外に行けていたのが懐かしいです。

魯肉飯弁当を食べたら、ますます台湾に行きたくなってきてしまいました

コロナが落ち着いて、ふらっと海外に行ける日が戻りますように


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間に | トップ | 思ひ出のフウセンカズラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神楽坂の出来事」カテゴリの最新記事