静華庵の部屋

 東京都新宿区にあるデイサービスセンター静華庵グループのブログです。

お雛祭り

2014年02月26日 | 和楽の出来事

オリンピック。

大雪。

都知事選挙。

と、世の中は目まぐるしく動いていますね。

特にオリンピックは感動してしまいました。

こんにちは。フィギュアスケートを大号泣で見ていた久保です。

 

時が経つのは早いものでもうすぐ3月。光陰矢のごとしといいますが、本当にあっという間ですね。

3月のお祭りと言えば、桃の節句ともいわれる「お雛祭り」ですね♪

久保は全く知らなかったのですが、世の中には吊るし雛という雛人形があるそうです。

詳しく知りたい方はウェブへ。(あっウェブか、ここも)

 

和楽でもお雛祭りに向けて準備をしています。

写真は吊るし雛(和楽バージョン)です。

お雛様やお内裏様、三人官女や桃の花など天井から吊るして飾っています。

ご利用者様に雛祭りのイラストを切って頂き、糸に貼り合わせました。

「かわいいわね」、「揺れているから生きているみたいね」などなかなか好評な声が聞かれています。

なるほどご利用者様がおっしゃるように、空調の風に揺られている様はなんだか趣がありますね。

なんといっても和楽はご利用者様も職員も女子が多い!女の子のお祝いであるお雛祭りは盛り上がりそうです。

 

まだまだ寒いですが、みなさま風邪などひかないように。願いをこめて。久保でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際派?の花実静華庵です。 | トップ | シニアヨガスペシャル!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和楽の出来事」カテゴリの最新記事