静華庵の部屋

 東京都新宿区にあるデイサービスセンター静華庵グループのブログです。

白ゴーヤとルーシーダットン

2011年08月08日 | 花実の出来事

 最近ルーシーダットンとタイ式マッサージにはまっている大石です。人一倍体のかたい大石には、無理な姿勢が沢山

 現在養成講座に参加していますが、まずは体を柔らかくしないとと思う今日この頃です。デイサービスで行えるようにアレンジして、いろいろなデイサービスで行えるようにしていきたいと思っています。

 ルーシーダットンの名前の由来は前回のブログで書かせていただきましたが、タイの本にはこんな感じでポーズが書かれています。一つのポーズに一つの物語があるらしいです。

 

 どんなアレンジで花実でお披露目できるかはもうしばらくのお楽しみ

 

 話はかわりますが、花実ではついにあの実がなりました

 白いゴーヤとふうせんかずら

 ふうせんかずらは沢山種が取れたので、また来年植えて、緑のカーテンを作りたいと思います。

 白いゴーヤは、ご利用されている方も職員もあまり目にしたことがないので興味津津

 どんな味がするのでしょうか

 緑のゴーヤも白いゴーヤも、まだまだ収穫できそうな様子です

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラフターヨガ(笑いヨガ) | トップ | ☆マグカップ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花実の出来事」カテゴリの最新記事