静華庵の部屋

 東京都新宿区にあるデイサービスセンター静華庵グループのブログです。

【残り3日!!】星に願いを

2020年07月04日 | 神楽坂の出来事

 神楽坂の大石です。

 

 神楽坂静華庵の入り口に、ひっそりとこんなものが立っていますよ。

 

 

看板が反射してしまいましたが、必要なところは反射せずに残っていたのでそのまま採用(笑)

 

毎年、デイサービスセンターの中に笹を置き、皆様から願い事を書いた紙をお預かりして飾っています。

何年もご利用されている方の中には、この時期になると、自宅で短冊に願い事を書いたものを持ってきてくれる方もいらっしゃるんですよ

 

あまり知れ渡っていませんが、実はこの笹、静華庵の敷地内で育てたものなんですよ。

長く静華庵で育ててきた笹だからこそ、皆様の願い事をかなえてくれる気がします。

 

デイサービスセンター内でなく入り口に笹を飾ったのは今年が初めて

地域の人やふらっと通り過ぎた方も是非願い事を掛けていってくださいね。

 

写真は数日前の物なので、今はもう少しだけ短冊が増えています

 

私も、デイサービス内との笹と表の笹と、欲張って両方に願い事を書いてしまいましたよ

 

7日までの期間限定のイベント!ぜひご参加くださいね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 垣根の垣根の曲がり角♪ | トップ | 冷やしそうめん始めました p... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神楽坂の出来事」カテゴリの最新記事