ヒデェVH NEWS

自由でポップな人生を送りたいと思っている私、ヒデェVHの日常について時々更新します。

王将用語クイズ 問題編

2004年12月21日 | Weblog
「王将」と言えばギョーザ!
京都を本拠地とする我らが王将は庶民の味方なのである!
カウンターに座って「餃子一人前、ニラレバ、瓶ビール!」と注文する、あぁ~、癒されるのですね。

そんな

速い、やすい、ウマイ!

の代表選手みたいな王将ですが、どうも気になるのが店員さんの使っている専門用語。

ハッキリ言って、最初はなに言っているのかさっぱりわからないのである。

しかし!

長年通っていると自然に覚えるモノなのである。
門前の小僧習わぬ経を........というのは本当です。

それでは今から王将でよく耳にする専門用語を10問出題しま~す。

何問正解するか、さぁ、やってみましょう!


問題・次の王将用語の意味を書きなさい(笑)。
(全くわからない場合は下のヒント語群から選んでもよろしい)

1.コーテル
2.ソーメン
3.ソーハン
4.ソーパイサイ
5.エンザーキー
6.ヤナギ
7.テンドン(店によりテンハン)
8.チュウドン(店によりナカドン)
9.トーフ
10.ナーホ

・・・・・・・・ヒント語群・・・・・・・・・
餃子 唐揚 焼き飯 ラーメン 焼きそば 揚げ麺
ジンギスカン 野菜炒め スブタ ニラレバ炒め もやし炒め
春巻 天津飯 肉まん マーボドーフ 豚キムチ
肉とキャベツの味噌炒め わかめスープ お持ち帰り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、できましたか?

正解は後日!

ご意見ご感想を掲示板までお寄せ下さい。お待ちしています。
私の愛するギターコレクションのコーナーも是非ご覧下さい!!

最新の画像もっと見る