ヒデェVH NEWS

自由でポップな人生を送りたいと思っている私、ヒデェVHの日常について時々更新します。

コペン! ポテンザRE71Rにしました。

2015年12月23日 | Weblog
以前はいていたRE11の記事はコペン! タイヤを交換しました POTENZA RE11です。

あれは2011年5月のことです。

純正のRE040からRE11に交換した時、同じポテンザでもだいぶ印象が違うなと感じたことを今でもハッキリと覚えています。
RE11はむちゃくちゃハイグリップで、それは良いんだけれど、なんだかタイヤが重たくなってしまった感じで、車の動きに軽快感がなくなったように感じていました。

今回も同じスポーツタイプであるポテンザRE71Rに履き替えてみました

しばらく走って見ましたが、RE11とRE71Rではこれまた性格が違うという印象です。

RE71Rのほうが軽快感があります。乗り心地もマイルドになりました。

RE11の時はやたらとハイグリップで居住性無視という感じでしたが、RE71Rはだいぶおとなしくなったと思います。

タイヤのグリップ限界を試すような走りはしていませんし、そういう走りをする性格の車でもないと思います。

あくまでもポテンザRE71R、私のようなおじさん世代にはたまらないあこがれのスポーツタイヤRE71のまっとうな後継ブランドです。

安いタイヤはいくらでもありましたが、こればっかりは譲れないところでした。

ハッキリ書きますが、ブランドのネームバリューと私の見栄だけでタイヤを選んでます。

でもそれでイイノダ!

コペンはワシのおもちゃなんだから。

ご意見ご感想を掲示板までお寄せ下さい。お待ちしています。
私の愛するギターコレクションのコーナーそしてバカボンフォトギャラリーのコーナーも是非ご覧下さい!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿