Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★スピード・レーサー(2008)★

2008-07-23 00:00:00 | 旧ブログ記事
image.jpg





SPEED RACER





信じたゴールへまっしぐら。


彼の走りが世界を、変える!-






映時間 135分


製作国 アメリカ


公開情報 劇場公開(ワーナー)


初公開年月 2008/07/05


ジャンル アクション/サスペンス





【解説】





アメリカ国内でも人気を博した往年の日本製アニメ


「マッハGoGoGo」を「マトリックス」シリーズの


ウォシャウスキー兄弟が実写映画化した


カー・レース・アクション。


若き天才レーサーが陰謀に立ち向かい、過酷なレースに


挑む姿をCGを駆使したビビッドな


革新的映像で描く。主演は「ロード・オブ・ドッグタウン」


のエミール・ハーシュ。





【ストーリー】





愛する家族と共にレース事業に携わり、父の設計した


“マッハ5”を愛車に天性のハンドルさばきで


ライバルたちを圧倒するスピード・レーサー。





彼は、レース中に命を落とした兄で真のライバル、


レックスの遺志を継ぐべくレーストラックを疾走していた。


そんなある日、ロイヤルトン・インダストリーズ


から好条件のオファーが舞い込む。





しかし、スピードがこれを断ったことから、


不正まみれのロイヤルトンはマッハ5に二度と


ゴールさせないと脅しをかけてくるのだった。


スピードはレースでロイヤルトンを打ち負かす


ことが最善の道と決め、家族と恋人トリクシーに


支えられながら正体不明のレーサーXと手を組み、


兄の命を奪ったクロスカントリー・ラリーに出場するが…。





ポスター.jpg





【感想】


?????????????????????





気管支炎も治り咳も出なくなったなので、


や~っと映画観れる~~と109の日(19日)に


シネコンに行って、あまりにもエアコンが寒くて、


夏風邪を引いたのか、それとも夏バテなのか、


土曜日19の日の鑑賞後から頭痛で、


連休は家でずっと寝てました?





今日からお仕事でしたので、少し体調は戻りましたが、


そんなわけで、今頃の感想ですσ(^◇^;)





実はこの映画は、その日の2本目。1本目に観た映画が


あまりにも自分の好みで良かったので・・・・


ちょっと辛口評価になると思いますσ(^◇^;)


しかも短い感想ですa





1本目の鑑賞の時エアコンが効きすぎて


体調を崩したせいもあると思うのですが、


始ってからカラフルな映像でかわいくて綺麗!と思って


観ていたのですが、気がついたら前半寝てましたσ(^◇^;)





そんなわけで途中(目が覚めたら、rain(ピ)が


悪い奴に痛めつけられていたところ)からの感想ですaa





マッハGO!GO!はもちろん知ってはいましたが、


原作を、アニメを観ていた世代ではありませんので、


原作への思いいれもないですし、原作がどうだったかも


良く知らない私です。





年寄りにはa、ちょっと目は疲れましたが、


カラフルな色彩の映像、CGの多様で迫力もあり


アニメ的な楽しさは、映像としての面白さは


味わえたと思いますが、いかんせストーリーが?・・・


内容が?・・・・100分くらいにまとめていたら、


ダレなかったのではないかと思います。


135分は長かった・・・





image1.jpg


<映像はこんな感じで素敵でしたよ~>





それでも、目覚めてからの後半はそれなりに


楽しく観る事ができましたしa、エンドロールにも


日本語でマッハゴーゴーと流れて来た時には


嬉しくなりました?





スーザン.jpg





俳優陣では、まず、スーザン・サランドン、告発のときではかなり年がいった母親役でしたが(こちらが実年齢に近い・笑)、


今回は明るくて若々しい母親役でかわいかったですa





クリスティーナ.jpg





クリスティーナ・リッチもマンガチックでかわいくてヒロイン役


似合っていました





それから、レーサーX役のマシューフォックス、


バンテージポイントのSPの時もカッコイイと思いましたが、


今回もカッコ良かったです。


前回はジェラルドバトラー、今回は草刈正雄に見えた私でした(笑)





rain.jpg


<エミールハッシュ・マシューフォックス・rain《ピ》>





今回驚いたのが、テジョ役のrain(ピ)、彼が出てると


知らなかったので、ビックリ!彼のシーンも結構多くて、


彼の良さが引き出せたかは微妙ですが、ハリウッド映画デビュー


おめでとう!って言いたいです?


<ピのライブに行ったことがある私なので??





一方、同じアジア、真田さんのシーンは少なくて、


彼の演技云々の前に、必要な役?とも思えてちょっと


残念でした?・・・





でこぼこコンビ.jpg


<このコンビも中々愉快でしたa





主役のスピード役のエミールハッシュは、お顔が私の好みではなく


これまた残念でした?





好き嫌い、賛否両論分れる映画だと思いますが、観るなら


大画面で観たほうがいい作品だとは思いますa





ちなみに私は時間の関係から吹き替え版での鑑賞でした。


吹き替え版のスピードの声は、カトゥーンの赤西君でした。





7月5日(土)から公開中





パンフ.jpg


















TWITTER

mixiチェック
<script type="text/javascript" src="http://static.mixi.jp/js/share.js"></script>

シェア<script src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share" type="text/javascript"></script>
楽天ソーシャルニュース




最新の画像もっと見る