Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★スカーレットレター★

2005-05-25 08:58:01 | 旧ブログ記事
今日はレディースデイ、ハリウッド大好き人間ですが
思いきって韓国映画を見てきました^^

「約束されたキャリアの殺人課刑事ギフンは
清楚で美しい妻と幸せな穏やかな生活を送り
子供も授かる・・・一方、可憐で情熱的なジャズシンガーの
愛人カヒとの恋愛にも耽溺している・・・
ある日、彼が担当する事になった殺人事件。被害者の妻である
ギョンヒは容疑者なのか・・・身の潔白を訴えるギョンヒ
事件は迷走をきわめていく・・・」

ひとつの殺人事件の犯人を謎を解きながら
ギフンの私生活の三角関係をからめて作品は進んで
いきます・・・
そして殺人事件の犯人も三角関係にも意外な結末が
衝撃的なクライマックスが待っています・・

作品としては悪くなかったとは思いますが
かなりハードで重いと思います・・・
時間ももう少し短いほうがいいかなとも・・・・
後味もかなりきついかな・・・

ただ役者陣の演技は素晴らしいと思います。
ハン・ソッキュさんはイケメンではないけど、
女が惹かれる男の色香があって素敵ですし
演技ももちろん完璧です。

そして、イ・ウンジュさんのかなりハードな難しい役柄を
体当たりで演じています。今までの役柄にはなかったもので
驚きました・・・こんなにすごい演技が出来る女優さん
なのに・・・と思うと、これから先が楽しみで
彼女が亡くなったのが残念でたまりません・・・

ただ役柄からかもしれませんが、彼女の目に生気が
ないように感じられました。
彼女がクラブで歌うシーン「Only When I Sleep」が
流れた時はななんかウルッときてしまいましたね(涙)

『愛していればなんでも許されるの?』
なぜか心に残った言葉です・・・

<公式サイト>
http://www.scarletletter.jp/top.html

最新の画像もっと見る