Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★サーフズアップ<2007>★

2008-01-14 00:00:00 | 旧ブログ記事
SURF'S UP





乗り越えろ。





上映時間 85分


製作国 アメリカ


公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)


初公開年月 2007/12/15


ジャンル アドベンチャー/コメディ/ファミリー





【解説】





ペンギンの世界を舞台に、サーフィン・ワールドカップ


での優勝を目指す新人サーファーの奮闘と成長を綴る


CGアニメーション。リアルかつ実写では不可能な迫力の


サーフィン・シーンも見どころ。





【ストーリー】





イワトビペンギンの青年コディは、伝説のプロサーファー


“ビッグZ”に憧れる新人サーファー。


彼はサーフィン・ワールドカップに出場するため、


故郷の南極を旅立ち、戦いの舞台ペングー・アイランド


へとやって来る。





そんな彼の前に、ビッグZを倒し大会9連覇を誇る


コウテイペンギンのタンクが立ちはだかる。勝利が


全てと血気にはやるコディだったが、心優しい女性


ライフガードのラニや、隠遁生活を送る元プロサーファー、


ギークとの出会いが、そんな彼の心に少しずつ変化を


もたらしていく。





【感想】


???????????????????????)評価はハッピーフィートと同じにしました^^





最近はやたら目にする???ペンギン映画ではありますが、


???ペンギン大好きの私は、予告編を観て観に行きたいと


思っていました。そして、先日(言っても1月5日ですが・σ(^◇^;))


やっと観に行くことができました!


今年に入ってからの最初に観た映画です。


(今頃のアップでは、、もう公開が終わってしまって


ますよねσ(^◇^;))


ちなみに小栗旬君の吹き替え目当てで観に行ったのでは


決してありませんから~(笑)





アニメでも字幕版がある時は必ずそれを観る私


ですが今回は吹き替えのみでしたので仕方なく


吹き替えを観ました(笑)


で、それで正解だったような気がしますa


台詞を日本語で聞くことによって笑えることも


多かったので?





作りから言って、お子様向きの映画ではないと


思います。
実際、私は後ろの男の子に


何回(10回以上は確実・・・実は数えていた・笑)


席を蹴られたことでしょうか・・・


せっかくエクゼクティシートに座っていたのに??


きっと退屈だったのでしょうね(^^;)





映画はドキュメンタリータッチ(と言っても


堅苦しいものではないです)で作られているので


そこが鼻についちゃう人は面白くないのかも


しれません?





私は最初はイマイチついていけない感じも


あったのですが(^^;)クライマックスでは、


結構力が入り(笑)そこそこ?割合?


面白く観れました






???ペンギンのCGは???ハッピーフィートでも


そうでしたが1本1本の毛が揺れていて


実物のようでしたし、海、波、水しぶきなどの


映像も素晴らしかったです。


そしていかにもサーフィーンムービーと言う感じの


音楽のBGMも映画にあっていて良かったと思います。





周りのみんなからできが悪いと言われ


大会で優勝、勝つことしか頭になかったコディが


チキンジョーに出会い友情が芽生え、


ラニに出会い恋をして、そして師とも父とも言える


ギークに出会い、いろいろなことを学んで行き・・・


人間、いえペンギン???


として成長していくサーフィン題材の青春ムービー
かな・・・


人生勝つことだけがすべてではないとも教えてくれます^^





私は、とにかく???ペンギンの種類がわかるくらい(プチ自慢?笑)


ペンギンが大好きですので(笑)あ!イワトビペンギンだ!


王様ペンギンだ!皇帝ペンギンだ!と???ペンギンのCG見ている


だけでも楽しかったです。





チキンジョーの存在も笑えるし、なごみました?


また、悪い奴(と言っても、富と名声への欲の


かたまりで極悪非道なわけではないです)を、


あのかわいいラッコにしているのも可笑しいです。


そう言えばラッコってかわいいお顔してる割には


凶暴って聞いたことがあったような・・・





この映画を観終わって感じたことは、


私もサーフィンやってみたい!でした(爆)


それほど、サーフィンは気持ち良さそうに見えて


波、チューブ(って言うんですか?)のCGは


素晴らしかったですa


<まあ、この年では実際は無理ですが・笑>





映像的にはスクリーンで観たほうが迫力が


感じられると思いますし、CGも素晴らしいので


映画館をお薦めですが、ストーリーとしては


DVDでもOKだと思います。





私は吹き替えで観ましたが、アメリカの声優も


シャイアくん、ジェフブリッジスと中々良くて


しかも、いつものように個人のブースでの別どりと


いうのではなく皆で一同に介して録音したとのことで


その雰囲気がどんな感じに映像に出ているか


観たいのでDVDになったら、それも楽しみにしたい


と思っています。





???ペンギン大好きなかた、サーフィン大好きなかた


に特にお薦めします





タイトルの「サーフズアップ」は「サーフィンしようぜ」


と言う意味だそうです
?





imagep.jpg


<パンフレット¥500?クリックで公式サイトへ>





???ペンギンにまつわる興味深いトリビア???





1.すべてのペンギンは南半球に生息している





2.ペンギンが直立できるのは、水かきの足が


  体の後方に位置しているためである





3.オウサマペンギンは優勝なダイバーである





4.イワトビペンギンは岩から岩へ飛ぶためその名がついた





5.コウテイペンギンは現世するペンギンの中で


  最も大きな体をもつ





6.ジェンツーペンギンはペンギンの中の最速のスイマーである





7.キングペンギンの雛は、生まれた時はツルツルである






<パンフレットより抜粋・・・パンフレットにはそのことが


さらに詳しく書かれています>





PS.この映画を観た日は、主人のお付き合いで、アイアムレジェンドを


もう1回観ました^^


くるぞ、くるぞとわかっていてもやはりびっくりした私した(笑)


特にライオンの飛び出すシーンは体うごいちゃいますね(^^ゞ


そしてサム君のところでまたしても泣く私なのでした(T.T)





《お礼》





先日はお見舞いのコメントをたくさんのかたに頂きまして


ありがとうございました。いくつもコメントを書いて


下さっているのに、レスがつけられなかったり


また、他のかたのブログに遊びに行けないのも心苦しく、


熱が下がった時に、とりあえず理由を書いておこう!と


思ったのですが、お見舞い催促日記のようになってしまい


恐縮しております(^^ゞ


本日この日記のアップの前にお返事をつけさせて


いただきました。





まだ100%回復と言うわけでもないのですが?


徐々に回復して行くと思いますので


ブログを持っていらっしゃるかたのところにも


徐々にお邪魔させて頂きたいと思っております


お忙しい中、暖かい、優しいコメントをつけて


頂きまして、本当にありがとうございました?Ф?Ф















TWITTER

mixiチェック
<script type="text/javascript" src="http://static.mixi.jp/js/share.js"></script>

シェア<script src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share" type="text/javascript"></script>
楽天ソーシャルニュース




最新の画像もっと見る