ゆっくり行きましょう

気ままに生活してるシニアの残日録

「CCザ・レイクス」でゴルフ

2023年02月17日 | ゴルフ

茨城県の友部インター近くのCCザ・レイクスでゴルフをした。昼間の気温はプレー中は9度以下だったが晴天で風がなかったので寒く感じなかった。コースは混んでいるようだったが早めのスタートだったので前半・後半もスイスイと回れた、これは有難い。

このコースも何回か来たことがあり好きなコースの一つだ。PGMの運営でカートがフェアウェイに入れるのが良い。カートにはコースナビもついている。池と大きなワングリーンが特徴で、グリーンスピードは9ftはあった感じで普通のゴルフ場よりは早いグリーン、これも好感が持てる。コースにはアップダウンはほとんどないがフェアウェイには若干のアンジュレーションがある。池がコースを難しくしているがそれほど狭くは感じない。昼の食事はまあまあである。レストランにはアクリル板はもうなかった、希望する人があれば出す、と書いてあった、これで良いと思う。アクリル板があるとかえって大きな声で話し逆効果だと思う。コースの整備はTグラウンドとグリーンはOKだが、フェアウェイはディボット跡が埋めてないことが多く、客のマナーが悪いのは他のゴルフ場と共通だ。与えられた目土は全部使った。

コースはそれほど高台にあるわけではなく、先日行ったつくばねカントリーのような景色の良さはないが、アウトのスタートホール左側の斜面に植栽されているザ・レイクスという大きな文字がコース内のあちこちで見れる。一日プレーして食事付きで一人7,500円だった。

お疲れ様でした。また来ます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿