ゆっくり行きましょう

気ままに生活してるシニアの残日録

「らぁ麺 飯田商店 汁なし担担麺」を作って食べる

2023年03月14日 | グルメ

イトーヨーカドーで「らぁ麺 飯田商店 汁なし担々麺」というのを売っていたので、買ってみた。値段は忘れたが300円くらいか。一袋に二人前入っているので安い。写真の出来上がりのラーメンどんぶりに入っている挽肉、ナッツ類は自分でトッピングしたもの。食べたらうまかった。

この飯田商店という店は知らなかったが、湯河原にあるラーメン屋でホームページを見ると来店はネット予約制になっているようだ。ラーメン屋に行くのにネット予約かよ!! そして、メニューを見ると1,500円から2,000円くらいの値段設定だ。ラーメンとしては高めの値段だろうが、店主が自信があるのであれば私はこのくらいの値段でも安いと思う。それはテレビなどでラーメンを作るところをよく放映しているが、大変な手間暇をかけて作っている割には値段が安いからだ。普通は1,000円以下であろう。海外では3,000円以上で売っている店もあるらしいが当然だと思う。客としては3,000円というのは困るが、1,500円くらいなら十分許せる。ラーメン文化を守るためにもある程度の値上げは受け入れるべきだろう。

さて、この汁なし担担麺だが、予約しなければ食べれないほどの人気ラーメンを自宅で食べられるのであれば安い買い物だと思う。先日のカレーもそうだ。今後はどんどんこういうコラボものが出てくるだろう。店、客、スーパーなど全員にメリットのある方式だと思う。そして、この店は一工夫して、この汁なし担担麺は店では出さないメニューしている。これなら苦労して予約して店に食べに行った客にも顔が立つというものだろう。よく考えたものだ。

ごちそう様でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿