ゆっくり行きましょう

気ままに生活してるシニアの残日録

「肉めし岡もと 御徒町店」で肉玉めしを食べる

2023年06月03日 | グルメ

テレビのカンブリア宮殿で「かつや」を展開するアークランドが立ち上げた新しいブランド「肉めし岡もと」を取り上げていた。そこで紹介されていた肉めしがうまそうだったので行ってみたくなった。調べてみるとまだ店は2軒しかないので、御徒町の店に行くことにした。

店は御徒町の駅からすぐのところにあった、12時20分くらいに到着、テレビで紹介されたから混んでいるかなと思ったが、行列ができていることはなく、店に入り自動券売機で肉玉めし869円を選び、出てきたレシートを店員に渡し、案内されたカウンター席に座る。テーブル席はないようだ。

カウンター内の厨房には男性の調理人が5人はいただろうか、てきぱきと注文された料理を作っている。5分くらい待っていたら肉玉めしが運ばれてきた。みそ汁やおしんこなどは何もついてないが、それで良い。箸のほかにレンゲというかスプーンというのかが用意されているのはありがたい。

どんぶりにご飯と濃い汁で煮込んだ脂身の多い肉、汁がよくしみ込んだ豆腐が乗っており、さらに生卵が落としてある。見るからにうまそうである。シニアにとっては健康上あまり好ましくない食事だが、健康に良いものはたいてい味が薄くてうまくないので、たまには味の濃い、脂身のある肉料理などが食べたくなるのだ。ごはんの量はちょうど良いが若者には足りないだろう。

ほぼ満員の店内、客は次々と入ってい来た。かつやグループはかつや、からやまなど好きな店がある。この店も定期的に行ってみたい店になりそうだ。

ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿