続団塊老人の暇つぶし

またまた編集ができなくなったので改めて開設しました。仕事が終わったので写真も入れ内容の充実ができれば良いと思っています。

今日はエコパのラグビー観戦に行きました

2019年10月09日 | 日記
今日はエコパで開催されているラグビーW杯スコットランド対ロシアの試合を見に行きました。エコパの駐車場は使えないので臨時駐車場を予約してあったので出かける前にネットでしっかり確認しプリントアウトしたにもかかわらず迷ってしまいました。しかし最初に道を尋ねた方が非常に親切な方で後から追いかけて来て丁寧に車を先導して臨時駐車場まで案内して下さいました。本当に感謝するばかりです。4時間も前に家を出たけどシャトルバスが30分かかり駐車場からスタジアムまで15分歩いたので到着は2時頃でした。試合は予想通りスコットランドが9トライで61点取りロシアを圧倒しました。自分の周りはスコットランド人が多数いて大変な盛り上がりでした。日本人とは違う外人のスポーツの楽しみ方を実感して非常に楽しい雰囲気の中で素晴らしい時間を過ごしました。それにしてもエコパがほとんど空席が無い程に埋まった状況は初めて見たけど圧巻でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿