みさきの日記

主に芸能関係の記事から気になったものをとりあげています。よかったら読んで下さいね。

冷蔵庫に入りバイト先を閉店に追い込んだ学生 人生に悩み中

2013-08-31 06:42:06 | 日記
冷蔵庫.jpeg


NEWSポストセブン 2013年08月29日16時00分


最近相次ぐツイッターでの“悪ふざけ暴露”騒動のなかで、最も衝撃的だったのは、東京・足立区のステーキハウス『ブロンコビリー』での一件だろう。

店側は、悪ふざけをした元アルバイト従業員に損害賠償請求を検討中。

その額は、

「最高で2000万円程度の請求が可能ではないか」(民事裁判に詳しい 弁護士)

という。

問題のアルバイト従業員・Aくんはバイト中の8月5日22時53分、ツイッターで<バイトなう 残り10分>と、つぶやいた。

そして、そこにはキッチンの大型冷凍庫に入りこみ、顔だけ外に出しているAくんの写真も添えられていた。

今年8月はすでに悪ふざけ投稿が社会問題となっていたため、Aくんのツイッターはすぐに炎上し、プロフィール情報や過去のつぶやきからAくんの素性とバイト先がすぐに特定された。

そして、Aくんの投稿した写真は、

<【拡散希望】!ブロンコビリーでバイトしている●●専門学校保育科の●●君がお店の冷蔵庫に入って遊んでるよ!!最近あれだけニュースで騒がれてるのに学習能力ゼロだね!!こんな奴に保育されたくないよね!!>

という文面とともに、瞬く間にネット上に広まった。

Aくんが投稿してからわずか1時間足らずの出来事だ。

自分がその騒動の中心になっていることに気づいたAくんは、ここで致命的な失敗を重ねた。

<いちいち面白がってうぜーな。しらねぇーやつが面白がって拡散とかいってリツイートしてんじゃねーよ。しらねぇーやつなのにいちいちだりーんだよ>

これが一層、拡散と炎上を加速させる。

翌6日の早朝には、ネットを飛び越えて、実際のバイト先の本社に苦情が殺到した。

同店は、冷凍庫の消毒作業をして、翌7日に再開する予定だったが、前出したAくんの火に油を注いだ発言によって、炎上の勢いは止まらず、店側に批判の声が相次いだ。

もちろん、ネット上では、自分の顔や実名、住所、学校名までさらされたままだ。

入学してまだ4か月余りだが、退学を心配する同級生もいる。

軽い気持ちでやった悪ふざけが、保育士になるという夢を諦めさせかねない事態を招いている。



同情は出来ないですね。こういうことを「身から出た錆」というのではないでしょうか?

満島ひかり どん底の下積み時代を支えたミッツ・マングローブ

2013-08-30 06:33:58 | 日記
『Woman』1.jpeg

NEWS ポストセブン 2013年08月29日16時06分

ドラマ『Woman』(日本テレビ系)でシングルマザーを演じ、多くの女性団を泣かせている満島ひかり(27才)。

その秘密は“挫折”と“家族”にあった。

沖縄出身の満島は、ともに中学校の体育教師だった両親のもと、弟2人、妹1人の4人きょうだいの長女として生まれ育った。

父は元サッカー日本代表・トルシエ監督似のフランス系アメリカ人のハーフで、満島はクオーターだ。

そして、1997年、満島は11才でアイドルユニット『Folder』としてデビューした。

デビューシングルは10万枚を超える売り上げを記録するなど、順風満帆のスタートを切った。

その後『Folder5』として再デビューするも、グループの活動は下降線となり、2002年には活動休止となってしまう。

結局、満島は個人で芸能活動を続けたが、鳴かず飛ばずの日々が続く。

挫折と闘いながら、徐々にドラマ出演を増やすなど、女優としてチャンスを掴み始めた2006年7月、彼女が生まれ育った実家が沖縄市に差し押さえられてしまった。

そして2007年10月、さらに彼女を苦しめる事件が起こる。

父親が酒気帯び運転で事故を起こしたのだ。

厳格で、人格者だった父が起こしたこの一件に満島がショックを受けたことはいうまでもない。

次々と満島に襲いかかる不幸。

まさにドラマさながらの状況だったのだ。

どん底の日々を送っていた満島。

そんな彼女を支えていたのはミッツ・マングローブさん(38才)。

ミッツが経営していたバーに足繁く通っていたそうだ。

“ひかり”と名前をマジックで書いた焼酎ボトルを飲みながら、ふたりで夜な夜な語り明かしていた。

“挫折”と“不幸”に打ちひしがれそうになりながらも、自身の努力と友情に支えられながら乗り越えてきた満島は、2009年に映画『愛のむきだし』で主演を務めると、その演技で映画各賞の新人賞を総ナメにする。

悲壮の源となっていた家族のトラブル。

しかし、現在は満島が大ブレークしたことで、金銭問題は解決しつつあるようだ。

沖縄市内の居酒屋では父親と満島が食事をしながら、沖縄訛りの言葉で笑い合う仲睦まじい姿が見かけられている。



満島ひかりさん、私は大好きです。『Woman』も毎週欠かさず観ています。それにしてもミッツ・マングローブさん、見かけによらず優しい人なんですね。

能年玲奈『あまちゃん』続編熱望も「ほかに大きなオファーがない!?」一方、橋本愛は……

2013-08-29 06:40:22 | 日記
あまちゃん.jpeg

日刊サイゾー 2013年08月28日09時00分

NHKの人気ドラマ『あまちゃん』に続編はあるのか――。

打ち上げや記者会見では主役の能年玲奈が事あるごとに「あまちゃん2をやりたい」と NHK側にリクエストしていたが、同局のディレクターは

「皮肉にも『あまちゃん』のブレークで、橋本愛や小泉今日子の仕事が増えてスケジュール的に難しい」

と話している。

ただ

「ここまでヒットしたら当然、『次をできないか』という上からの相談はあった」

とディレクター。

「2001年放送の『ちゅらさん』はそういう上の要望で、03、04、07年と続編が制作されていますからね。今回もないとは言えない」(同)

ただ、脚本の宮藤官九郎は

「続編はやらない」

と断言。

また、橋本サイドもスケジュール以前に否定的な態度だったとディレクターは話す。

実際、3次会まで行われた『あまちゃん』の打ち上げでも、橋本は1次会のみの出席でそそくさと帰っていったという話があり、ドラマ終了後もあまり大っぴらに感想を話すこともない。

これに反して能年が続編にこだわるのは、

「ほかに大きなオファーがないからでは?」

とスポーツ紙記者。

「ドラマや映画のオファーが届いても、あまりいい条件のものがなかったという話は聞こえていますね。どれも主役クラスのものではなく、脇役か男女複数の共演と いった類いのものばかり。実のところ、朝ドラ主演後の方向性って意外に難しくて、例えば『純と愛』の夏菜も一本気なキャラクターがイメージとして定着して しまって、後の仕事がトーンダウンしていますし」(同)

前述『ちゅらさん』でも国仲涼子に清純派のイメージがつきすぎて、脱却に悩んだという例もある。

能年と違い、橋本は10月からNHK・BSプレミアムで連ドラ『ハードナッツ!』の主演が早々に決まり、同じヒットドラマ出演でも明暗が分かれている。

「能年の所属事務所は、とにかく主役級の仕事を取ろうと強い営業をかけているそうですが、人気で能年がリードしても、仕事では橋本が恵まれるという感じになってしまうかもしれません」(同)

綾野剛とのデートをスクープされた橋本愛に

「嫉妬します」

とコメントした能年だが、その嫉妬の真意は別のところにあるのかもしれない。



私は続編があったら是非見てみたいです。能年玲奈さん、あせらずに女優の道を進んで欲しいです。良い作品に巡り会うと良いですね。

北川景子の“処女カミングアウト”に失笑 「清純派女優だったの!?」

2013-08-28 06:38:40 | 日記
北川景子.jpeg

日刊サイゾー 2013年08月26日18時00分

27歳の誕生日を迎えたばかりの北川景子が25日、写真集『27』(SDP)の発売記念イベントに登壇。

純潔をカミングアウトするような発言をしたことで、あちらこちらから失笑が漏れているという。

この日、報道陣から

「特別な人はいる?」

と恋人の存在を聞かれた北川。

「27年間なかったから、欲しいです~。37歳の頃には1人くらい出会ってたいです」

と話し、

「特別な人、お待ちしてます!」

と満面の笑みでアピールした。
北川といえば、ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』(フジテレビ系)で共演した元NEWSの山下智久を骨抜きにした女優として有名。

2人は変装もせずにデートや旅行を重ねていたため目撃談が多く、週刊誌に手つなぎデートを激写されたことも。

かと思えば、映画『ヒートアイランド』で共演した木村了との手つなぎデートや、『花のあと』で共演したバレエダンサーの宮尾俊太郎とのお泊まりデートが報じられたり、嵐の松本潤や、映画『Paradise Kiss』で共演した向井理とウワサになったりと、熱愛スキャンダルには事欠かない。

そんなオープンに恋愛を楽しんでいる印象の北川。

「27年間なかった」

発言には、どうしても違和感を覚えざるを得ないのだが……。

「突然の処女宣言に、現場の記者たちは失笑していましたよ。それ以上に、本人が“清純派女優”のつもりで売っていたということに驚きましたね。彼女には共演者キラーのイメージがべったりですし、ヘビースモーカーとしても有名でしたから」(芸能記者)

ネット上でも、彼女を清純派と認識している人は少ないようで、

「そんなバカな。散々、写真誌に撮られてたじゃねーか」

「ヤニ臭いと思ってたら、平気でウソも付くのか」

「(事務所の)後輩のももクロじゃないんだから(笑)」

といったコメントが目立つ。

かつて、スーザン・ボイル相手に英語が通じなかったSMAPの木村拓哉に対し

「ダセえ~!」

とつぶやいたと報じられるなど、Sキャラであるともいわれる彼女。

今後も、清純派を貫くつもりなのだろうか?



じゃあ男性タレントが童貞宣言したらどうなるんですかね。まあ恥ずかしくてそんなことをする人はいないでしょうけど。まあ北川さんだったらやっぱり「ダセえ~!」って言うんでしょうね(笑)

松嶋菜々子 “マスオさん”状態の 反町隆史と格差離婚危機

2013-08-27 06:55:39 | 日記
松嶋菜々子.jpeg

週刊実話 2013年08月25日17時00分

“子育て優先女優”といわれながらドラマ『救命病棟24時』(フジテレビ)に主演している松嶋菜々子(39)に離婚危機が囁かれている。

「松嶋は子供のために『救命病棟24時』の収録を早く終わらせようと努力しているのに、仕事がない夫の反町隆史(39)は別荘のある琵琶湖でブラックバス釣り三昧。さすがの松嶋も呆れていますよ。広がる収入の格差で“マスオさん”状態の反町は、孫の顔を見に自宅にやってくる松嶋の両親とバツが悪いのか、顔を合わせたくないそうです。でも、このままの状態が続けば離婚に追い込まれますよ」(ドラマ関係者)

ドラマ『GTO』(フジテレビ)で人気俳優として大ブレイクした反町は2001年に松嶋と入籍。その後、2人の女児が誕生した。

「ところが、松嶋と結婚後、徐々に仕事が減って、今年の主演は2月に放送されたフジの金曜プレステージ『捜査一課 澤村慶司』の単発だけ。12月に公開される映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』に出演していますが、主演は佐藤健、反町は準主役。仕事の激減は視聴率が取れないこともさることながら、現場での態度が横柄で共演者やスタッフから嫌われているんです」(ドラマ関係者)

妻の松嶋は、2年前に放送されたドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ)で見事復活を果たし、ギャラも高騰。

反町との収入格差は広がる一方だ。

「それでも、松嶋は宮沢りえと並んで“子育て優先女優”といわれているんです。夏休みに入った子供のためにも一緒にいる時間を作ろうとやり繰りしている。 ドラマは平均15%の視聴率をまだキープ。仕事と家庭を両立する姿が女性視聴者の共感を呼んでいるんです。『救命病棟24時』以降も、仕事のオファーが殺到しています」(ドラマスタッフ)

一方、反町は私生活の“ドーベルマン訴訟”で名前が出たくらい。

ドラマや映画では話題になっていない。

「仕事がないなら子供の面倒をみるなどして忙しい松嶋を助けるべきですよ。ところが、琵琶湖に行って自分が夏休み同然。これでは夫婦仲もおかしくなります」(女性誌記者)

某ベテランマネジャーがこう指摘する。

「昔、古手川祐子と結婚した田中健は収入格差から“マスオさん”状態に追い込まれて離婚した。反町も似ていますよ」

離婚回避には“救命措置”が必要?