みさきの日記

主に芸能関係の記事から気になったものをとりあげています。よかったら読んで下さいね。

『メレンゲの気持ち』ももクロ百田夏菜子降板劇の裏側

2013-10-02 06:50:42 | 日記
百田夏菜子.jpeg

日刊サイゾー 2013年10月01日09時00分

久本雅美、いとうあさこがMCを務める番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に、10月5日(土)放送回より、“マーサ”こと高橋真麻が新MCとして加入する。

高橋がフジテレビ以外のレギュラー番組MCとなるのは、この番組が初めて。

その高橋の代わりに降板したのが、ももいろクローバーZのリーダー百田夏菜子だ。

「百田さんが番組に加入したのは昨年の4月からでしたが、その時点で相当多忙だったはずです。明らかに顔が疲れていましたし、ウワサではずっと降板させてくれって言っていたみたいですよ。終盤は、彼女のスケジュール調整が大変だったと聞いています」(日テレ関係者)

今の“ももクロ”人気は説明するまでもないが、同様に高橋も負けず劣らずの多忙さを極めているというから、日テレとしては気が気でない。

「何しろ、彼女は来た仕事はほとんど断ってないそうですよ。だから、番組がダメ元で声を掛けたらOKが出たというのが実情だそうです。7月には暴風雨の中、びしょ濡れになりながら隅田川花火大会をリポートし、“根性中継”として視聴者から称賛を浴びていましたしね。素直で明るい人柄で、現場スタッフの評判もいいので、バラエティー番組のゲストやイベントなど引く手あまたですよ。ただ、レギュラー番組が増えたことで、高橋さんは今よりももっと忙しくなるでしょうね」(芸能事務所関係者)

多忙を極める“マーサ”が、ダウンしないことを祈るばかりである。




マーサ、大丈夫でしょう。それにしても百田さん残念ですねー、結構好きで観てたんですけど。まあ芸能界いろいろありますよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿