やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

折鶴

2008-07-18 | Jtrim

折 鶴

折鶴のイラストとオートシェイプのフリーハンドで
描いた鶴の2点を青海波の背景に配置してみました


青海波は パソコン de あれこれ様を参考にしました



グレーの青海波にイラストの鶴です



ブルーの青海波にオートシェイプで描いた鶴です






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (sennryou55)
2008-07-18 09:17:47
パソコンdeあれこれさんで青海波を見て
作成したかったんですが大変そうなので止めました。
さすがkeiさんすごいです

鶴も綺麗に作成できています。
ワードすっかりマスターなさっていますね。
素敵な作品見せていただき
有難うございました。
返信する
こんにちは (チーコ)
2008-07-18 12:25:15
keiさん、
フリーハンドの使い方は難しいのによく、こんなに綺麗にオリズルが描けましたね。凄いですね。
青い海が夏の季節を現し涼しさを感じさせてくれました。いつも完璧な出来上がりですね。
返信する
有難うございます (kei)
2008-07-18 18:19:37
sennryou55さん こんにちは
青海波、褒めて頂きヽ(^o^)丿です
青海波思ったより、大変では無かったですよ
sennryou55さん 時間が出来ましたら
是非 挑戦してみて下さいネ
ワードはオートシェイプが使えますので
時々使っています
返信する
フリーハンド (kei)
2008-07-18 18:25:15
チーコさん こんにちは
ハンドフリーで描いたツルは、画像のツルを
下絵にして、フリーハンドで線をなぞって
描いたものです。描いたり消したりの
繰り返しでした。
絵心が無いので、下絵があっても難しい~です
返信する
こんばんは~ (nana)
2008-07-18 21:05:33
keiさま、フリーハンドの鶴
青海波、とっても涼しげです。
wordも色んなことが出来ていいですね~。
返信する
こんばんは (パール)
2008-07-19 00:16:13
昼間の雷で梅雨があけたのかな?
これから暑くなり外にでるのがいやになりますね。

折り鶴のフリーハンドで描くのって難しそうですね。
立体的に見えて上手にできてますね。
さすがですね。
高校野球の応援のときよく折ったけどやらないと忘れますね。
ペリカンのカッター君が死んじゃいましたね。
幼稚園児とキャッチボールしたりして賢いペリカンだったのにね、鶴からペリカンの話題になってしましました。
返信する
Wordも良いですね (kei)
2008-07-19 11:27:37
nanaさん こんにちは
図形はドラッグで綺麗に出来ますが
フリーハンドはねぇ~悪戦苦闘でした
Wordもオートシェイプが、使えますので
いいですね
返信する
暑いですねェ~ (kei)
2008-07-19 11:37:27
パールさん こんにちは
そのうち、ニュースで『梅雨は明けていました』と
なりますかしらネ?
フリーハンド 直線は真直ぐ引けないし、丸みの
ある角は、直角になってしまうしで、大変でした

そうでしたね、カッター君死にましたね。
園児のアイドルでしたよネ
返信する
こんにちは。 (バンビ)
2008-07-20 13:15:55
梅雨明け宣言やっとされましたね。
例年より1日早いそうです。
今日は、うだるような暑さになりました。
水上大会がありますとアナウンスしていましたが
子供たちは、夏休みに入り賑やかになりますね。

青海波
涼しげに出来、鶴さんも素晴らしいですね。
細かい作業ですね。
返信する
バンビさんへ (kei)
2008-07-21 01:18:06
こんばんは
これから暫くの間は挨拶の言葉は
暑いですねぇが出ますね
我が家では、あまり暑い時は、湯船に水を張って
大の大人が水浴びをします

青海波、名前を聞いただけでも、涼しげですよね
一つの波が出来たら、コピーで簡単に(倍・倍で)
増やせました
返信する

コメントを投稿