やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

クルリンです

2008-07-11 | Jtrim
クルリン画像

今迄作成したいと思いながお友達のブログを
チラリチラリと見せてもらっていました
ところが、えっ これで作成出来るの


作成手順とキューブの加工は いっちゃん よりお借りしました


画像は以前使用したものです

オルゴール付のピエロをクルリンと端の部分を半透明に
クルリンの加工がなかなか思うようには出来ません


フリーサイトさんからお借りした大好きな黄色のベゴニア
クルリンの部分がイメージとはちょこっと違うのですが
とっても気に入っています


今回のミヤコワスレのキューブは下にグレーの影が出ない様にした加工です


外国サイトさんで作成したキューブを何も加工しないと影付になりました





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (チーコ)
2008-07-11 13:16:39
keiさん、
クルリン画像は上手く綺麗に出来ましたね。
私は出来なかったので色々なソフトを組み合わせてやっと出来ましたがその後でいっちゃんのを見てこうすればよかったとおもいました。色々やり方はあるのですね。まだまだしたいことはありますがあんまりPCにばかりかかりっきりはいけないと思いそろそろパンでも作ろうかと思っていますがいつになることやら。
返信する
クルリン画像 (kei)
2008-07-11 18:37:56
チーコさん こんにちは
クルリン画像 Jtrim から印刷しましたが
そのまま手つかずでしたが、いっちゃんの
作成手順で 出来ました

パン作り、下準備が大変でしょう
でも 焼きあがったいい匂い、たまりませんね
自分で作ったパンは、ひと味違って美味しいですよね
返信する
クルリン画像 (nana)
2008-07-11 22:22:53
こんばんは~♪
いっちゃんの型抜きで簡単に出来るのですね。
皆さんいろんなアイデアで日進月歩ですね。
keiさんの作品 
返信する
出来ました (kei)
2008-07-12 23:49:42
nanaさん こんばんは
マーク有難うございます
皆さんのブログを、見せてもらいながら
作成手順やタグを、お借り出来て 感謝・感謝です
返信する
クルリン画像 (バンビ)
2008-07-13 08:58:01
毎日、暑い日が続いていますね。
クルリン画像綺麗に出来ていますね。
私も、遣ってみたいと思っていましたが、今度挑戦してみたいと思います。
でも、タイヘンそう!ですね。
どうなる事やら・・・
返信する
思ったより♪ (kei)
2008-07-13 12:31:04
バンビさん こんにちは
毎日の暑さ、夏の体慣らしですね
クルリン画像の作成、いっちゃんの手順通りに
進めると、思ったより大変では無かったですよ
バンビさんの挑戦、楽しみに待っています
返信する
おはようございます (sennryou55)
2008-07-14 07:49:13
クルリン画像綺麗にできましたね。
めくれたところに画像を貼るのは、
まだ作ったことありません。

ノートの作成方法有難うございました。
作って見たいと思います。
分からなかったら教えてくださいね。
返信する
sennryou55さんへ (kei)
2008-07-14 16:20:28
こんにちは
クルリン画像、いっちゃんの作成手順で
めくれている部分の、画像挿入も
思ったより大変では有りませんでした
いっちゃんに感謝です

作成手順、長ったらしいでしょ
参考になるといいのですが、私がわかる範囲でしたらいつでもどうぞで~す
返信する
こんにちは (パール)
2008-07-14 17:02:23
暑い日が続きますね。
PCも皆さんののぞかせてもらってコメント入れるだけで、更新さぼってます。
これからロクの散歩で催促してるので、腰をあげるとこです。

クルリン画像よくできてますね。
キューブのお花もきれいです。
今ハンドメイドにこってます。
そのうち作品をのせますね。
返信する
クルリンをアップ知らなかった(^_^;) (おとぼけママ)
2008-07-15 10:31:08
コメントに来るのが遅くなって(^_^;)
とっても素敵にクルリン画像もキューブも出来て
私もいま作成中のブログにキューブ使っていました
keiさんと合う気が合って~ 嬉しい
クルリン画像は、いっちゃんのモノクロのお蔭で
私達は楽チンで出来て有難いこと!感謝感謝! です
私はお友達にクルリン画像を教えてもらって
JTrimでクルリン画像のモノクロを途中まで作って
疲れた~と、後でがそのままにほったらかしてしまって!
いっちゃんがアップしてくれてとっても嬉しいかったですよ
それでも私はいっちゃんやkeiさんの様に素敵に出来ないけどね…
返信する

コメントを投稿