やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

グリーンセンター

2013-03-29 | 植物
山野草の 展示がありましたので デジカメもって 出掛けました
小さな鉢に 山野草が植えられて お披露目でした

サムネイル画にオンマウスすると花名が表示されます 
クリックでリンク先の大きめな画像を見て下さいネ
サムネイル画像の並べ方は
おとぼけ小母さん ♪(ママさん)
に教えて頂きました


スミレイリス菊咲イチゲ黄色アマナ
ルリソウ雪割りイチゲクリスマスローズ庭梅



カラフル模様枠は時々気まぐれさんから 作成手順はこちらから







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花の枠、大好き!♪ (おとぼけママ)
2013-03-29 12:05:09
(○´∀`)ノ゛こんちゎ♪
まぁ~素晴らしい作品が出来ましたね!
私ね、Kei さんの菜の花の枠の色合いが大好きで
以前に真似っこしょうが出来なくて 
また挑戦してみようかな
優しい黄色の花に淡い色合いの桃青黄緑色
等などで素敵な枠に   

小さな可愛い盆栽の様に色々な可愛い花達が
嬉しそうに鉢に収まって嬉しそうで 
スミレの花に似ているのもありますね
上右端の黄色い花は我が家にある花に
似てそうだけど、私名前を知らなくて 

色々と楽しめました 
丁寧にリンクを有難うございました! 
返信する
Unknown (mizocyan)
2013-03-29 19:57:03
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 可愛い綺麗なお花が一杯だぁ~~
山野草に見えないね~どれも列記とした観葉花だよね~
私も里山の野草を見るけど、こんな素敵なのを
見れないニャァ~~
 今、田畑の畦道に可愛い小さな花が一杯
咲いていて、散歩していても本当に気持ちが良いね~
 
 週末位には何処か桜を見に行きたいと思って居ます
keiさん・ママさんの様に素敵な枠で飾って見たいけどね
そうしたら花もきっと喜んでくれるんだけどね~~
返信する
こんばんは。 (バンビ)
2013-03-29 21:57:47
今日等は、桜の花も花吹雪になりましたね。
沢山の山野草が並びましたね。
貴重な花ばかり。
姉も好きで買ってくるみたいですが、育てるのに
難しいとか。

淡い枠で菜の花が引き立ちますね。
返信する
こんばんは (パール)
2013-03-29 23:03:52
かわいい山野草がいっぱいですね。

なぜか花名がでないみたいだけど・・

レインボーカラーの枠が菜の花をひきたててますね。
返信する
ままさんへ (kei)
2013-03-30 18:09:54
こんばんは
山野草 ママさんに教えて頂いた
サムネイルで作成しました アリガトウ
山野草の花名 マウスを乗せると 表示される様に
設定したのですが 表示されなかったみたいですね
(私の では表示されるのですが)・・・
PCの調子が悪くて ご免なさいねぇ~

スミレ ピンポン~です 右上端の黄色い花は
「黄色アマナ」です

気まぐれさんの枠 超新星の色によって
思い通りに ならない時がありますよね
ママさんもお好きな色の枠 どうぞで~す
↓ URLです(正方形・長方形)
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/f5/887c80ba48acf382bc07d4d618769cec.jpg?random=2f954732d622424b0d04a17bd3060703

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/9d/7e71cc21dc7345190de0c36141c21f18.jpg?random=53c6acfbd988ea7a0b4ab7ba3e9493da

コメント です。
返信する
mizocyanさんへ (kei)
2013-03-30 18:21:15
こんばんは
小さな山野草も 鉢に植えると 立派な
観葉花ですよね~

mizocyanさんの近くに里山や 田畑の畦道等の
自然が あって羨ましいです
mizocyanさんさんちの方では 週末は桜が
見頃になりますか
此方は 花びらが ハラハラと落ちています

コメント です。
返信する
バンビさんへ (kei)
2013-03-30 18:34:10
こんばんは
明日 近所の町内会で 「さくら祭り」が 開催されるのですが
サクラも随分と散っています ・・・

そうでしたか お姉さま 山野草を育ててらっしゃるのですか
難しいのですね 私はもっぱら 見る方が専門です

気まぐれさんに 枠をお借りして 感謝です

コメント です。
返信する
パールさんへ (kei)
2013-03-30 18:40:40
こんばんは
小さな山野草 鉢に植えると 目立って
可愛いですよね
パソコンの調子が悪く 花名 表示しませんでしたか
(私の では 表示されましたので
投稿したのですが ・・・)
ごめんなさいね

コメント です。
返信する
Kei さんへ (おとぼけママ)
2013-03-31 18:21:07
☆こんばんわ (○´∀`)ノ゛☆

Kei さんステキな枠を有難うございます!
自分でこんな素敵な色合いに出来ないので感謝です
お気遣い有難うございます!
遠慮無く頂きましたよ  

Kei さんサムネイルの画像ねKei さんのも
クリックで文字が出ていたのにもう使えれなくされたかも ?

私のも編集ではクリックで花の名が出ていましたが
投稿してしまったらクリックで花の名は出なくなってです
gooの方で使えなくなったのかもと思います
断念無念ですね! goo の方で受け入れない様に
したかもですね
返信する
ママさんへ (kei)
2013-04-02 07:39:54
おはようございます
わざわざ コメント頂き 有難うです
お気に入りの 素敵な作品が出来ると良いですね (^_-)-☆

の調子が悪くて パソコンのせいかと
思っていましたが サムネイル画 ママさんも
断念したのですか


 
返信する

コメントを投稿