やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

散歩道で

2013-04-05 | 植物
 4 月 (卯月)

桜の花が大分散って 緑の若葉が目立つようになりました
桜の画像を いろいろな形に加工して コルクボードに合成してみました



散歩コースの 川岸に咲いていた 沢山の花名がある「紫花菜」
土筆と書いて「ツクシ」・小葉を9~13枚放射状に付ける「ルピナス」です



「シ バ 桜」                  「花 に ら」






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2013-04-05 19:07:43
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 明日から又、花チラシの雨風が強くなるみたいだから
今年の桜も終わりだね・・・

 でもこうして綺麗な桜の加工で楽しめて
嬉しくて得をした様です~~有難う~~
 
 筑紫は美味しく頂きましたよ~
ルピナスは北海道旅行で大好きに成りましたね~
 今、我が家でも芝桜が咲き始めました~

 どのお花も綺麗に飾って貰って嬉しそうだぁ~
嫌々、お花よりも「おじさんちの私」の方が
嬉しく春を味わって居ますニャァ~~THANK YOU
返信する
旬の物が賑わって♪ (おとぼけママ)
2013-04-06 08:07:20
おはようさん~ ☆ (*^。^*)☆

桜を色々な型で咲かせて♪ 
Kei さんの散歩コースは素敵ですね!  
我が団地にも整地された山の端っこに
山の道がありますが一、二度くらい歩いただけです
来年4月になったら主人と歩こうかな
長かったお勤めも終わるので…
あら~ルピナスも植わっているの私ルピナス好きです
鉢植えにしているけど、二番花を咲かせれずに
痛めたりで、でも蕾が二つ見えてきて 
ツクシも見つけて上手に撮りましたね 
左端のムラサキバナナも我が家にもこぼれだ値で
咲いてくれています 
今日明日は大雨注意報で大阪のユニバーサル行きは
取り止めて20日に行くことにしました
返信する
mizocyanさんへ (kei)
2013-04-06 17:32:32
こんにちは
こちらも 天気予報通り になりました
今年は桜が 3/23 頃ほぼ満開でした そろそろ葉桜に
また 来年(鬼が笑いますね)楽しみたいです

桜の加工 楽しんで頂いき 有難うです(*^_^*)
子供の頃は 芹・野蒜・ツクシを摘みましたが
今は摘むほど 生えていません
春を味わってもらえて 嬉しいです \(^o^)/

コメント です。

返信する
ママさんへ (kei)
2013-04-06 17:54:39
こんにちは
「ユニバーサル・スタジオ」中止になりましたか
天気予報通りの 荒れ模様に・・・
姉孫ちゃんの楽しみが 2週間先になったのですね

ママさん 山の道 ご主人とゆっくり散歩
楽しみですね
私は一人散歩です 主人はもっぱら スポーツセンターで
スイミングとランニングで充分だそうです

ルピナス ノッポで鮮やかな 花が咲きますね 葉も好きです

ママさん のお庭には 樹木~草花まで
いつも 賑やかに咲いていて 「ブログUP」の画像には
困らないですよ 凄い事です!!

コメント です。 

返信する
こんばんは。 (バンビ)
2013-04-06 20:00:56
雨が強くなってきました。
これで桜も全部散ってしまいますね。
八重が今、満開です。
散歩コース、花を見つけるのも楽しいですよね。
コルクボード
懐かしいです。
「紫花菜」菜の花と一緒に咲いています。
芝桜、これから長く楽しめますね。
返信する
こんばんは (パール)
2013-04-08 21:44:05
すてきな散歩コースみたいですね

花にらも群生してるときれいですね

桜はすっかり葉桜になってしまいましたね。
毎日風がすごくてチューリップの花も散ってしまいました。

私もルピナスが好きです
返信する
勝手にですが(^_^.) (おとぼけママ)
2013-04-09 11:19:39
おはようさん~ ☆ (*^。^*)☆

余計なことだったら御免ね!
ちょっと遅くなったけど良かったら使ってね (^_^.)
桜、遅過ぎたけど、何だか家族で忙しくて
明日は孫姉ちゃんの幼稚園入園式で
写真を撮ってやったり  孫弟を預かったりです
桜ちょっと遅いね 

水仙
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/8d/c7eb77214930fc070c849c3d1b5a7a20.jpg?random=1e675356401bba9fe37d0ef291f47b9d

八重の紅枝垂れ桜1
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/1c/6117807ab0884377e8df2cfec515b23d.jpg?random=b98b14904124f3a43204062043bc7065

シバザクラ
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/1f/57e3f8518fe2ec519774298c2c78cf3e.jpg?random=3fa855a8776d4f362b30ebd79ea5a60b

イベリスと姫キンギョウソウ
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/53/d68ec8bb5ea38cb8af561dbf6d30ea19.jpg?random=490213a4fb6ca85216bd960a1a32610b

八重の紅枝垂れ桜2と花海棠
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/00/1e4f71d062750519ee34383837f12a22.jpg?random=440b5859046261217d8629354311c8f2

八重の紅枝垂れ桜3と花海棠
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/01/e5044d66fe838a2e6d116fb8d061985a.jpg?random=82c9fe69d84ac8539ac531808095a1af

クリスマスローズ
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/fc/f9dbf0c131fca8be1e0660e69e372a5d.jpg?random=8cd7247ba1338734e3c454e18e703c19

チューリップ
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/cb/55258bb9fb875bd4e4ee87ddc8a96319.jpg?random=4093f15f68ff3834d3dde9a737541a8c

ヒヤシンス
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/26/ac5a30e42c665e22b3a6c61a52b8681e.jpg?random=5ad7b6ff423e093768e4bdb4ab91eefb

八重の紅枝垂れ桜
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/7f/3a53c10f7b8431e74f70d4ffdfd0f777.jpg?random=af838a3047b2a2322b316505ac542b6d

ちゃんと届くかな 
で、気に入ってもらえるかな 
勝手に御免ね!有難迷惑なら無理しないでね!
無事に届くかな?? 
返信する
上の画像は (おとぼけママ)
2013-04-09 11:30:05
追伸
上の画像は未投稿で、私もそのうちに
投稿するつもりだけど、良かったら
Kei さん好みがあったら
私を気にせずに投稿してね!
返信する
バンビさんへ (kei)
2013-04-09 17:15:46
こんにちは
関東(南部)では 先日の「雨 風」で 桜は
散ってしまいましたね
近所の 花海棠も ピンクよりも 緑の若葉が 目立っています

コルクボード バンビさんも作成されましたか
私もパソコン教室で 教えて貰い 時々作ります

紫花菜・菜の花のコントラストが 綺麗ですよね

コメント です。
返信する
パールさんへ (kei)
2013-04-09 17:35:43
こんにちは
歩いて 7~8分の所に 芝川の両岸が 散歩コースになっています
小さな 花ニラやシバザクラが 群生していると
思わず足を止めて 眺めてしまします

強風が続きましたね パールさん の チューリップも
散らせましたか 残念

コメント です。

返信する

コメントを投稿