やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

続き

2008-07-04 | いろいろ

特 殊 文 字


前回の続きです
サムネイルの画像をクリックしてください。


<
webdings 表紙
< < < < <
< < < < <


ソースは non-non 様よりお借り致しました


↓のイラスト用途が有りましたらどうぞ
作成手順投稿いたしました



ノートの作成手順

●ノートの左側を作ってグループ化する
1.ワードを開いて、オートシェイプ ⇒ 基本図形から四角形をクリック
2.ドラッグで四角形を作リ、出来た四角形の右横に、グレーで塗りつぶす部分の四角形も作ます
3.塗りつぶし部分の四角を選択して、塗りつぶしのアイコン(丸缶が斜めになっている)の▼をクリックして好みの色を、クリックすると自動的に塗りつぶされます
4.オートシェイプ ⇒ 基本図形の楕円をクリック、shiftキーを押したまま円を作ります
5.作った円を、塗りつぶし部分に入る大きさにするには、小さな円で囲まれている右下の円にマウスを当てると、斜め矢印が出るので、ドラッグで縮小・拡大する
6.出来上がった円をクリックで選択して、編集 ⇒コピー 編集 ⇒ 貼り付けで必要な数をコピーします
7.円を 塗りつぶした枠に、ドラッグで並べます
8.オートシェイプの左隣りの白い矢印をクリックして、図形をドラッグで囲み、図形の調整からグループ化をクリック(複数の図形が一つにまとまる)

●ノートの右側を作ってアーチでつなぐ
1.ノートの左側図形をクリックで選択して、編集 ⇒ コピー 編集 ⇒ 貼り付けで図形が出来ます
2.出来た図形が選択されているのを確認して、図形の調整 ⇒ 回転/反転 ⇒ 左右反転をクリック
3.二枚の図形を隙間を開けて並べ、上8 の手順でグループ化します
4.オートシェイプ ⇒ 基本図形からアーチをクリックして、アーチを作り 上3 と5 の手順で塗りつぶしと図形の縮小・拡大をして、上6 の手順で必要な数をコピーして左と右の円にアーチを掛けてグループ化します

●図形の保存
1.ノートの図形をクリックで選択して、編集 ⇒ コピー スタート ⇒ アクセサリー ⇒ ペイントをクリック 編集 ⇒ 貼り付け
2.グレーの部分でクリックすると点線が消えます
  ※ 余白が出来ている時は、右下角にマウスを当てると、斜め矢印になりますので、図形の下までドラッグすると削除出来ます
3.ファイルから名前を付けて保存して下さい






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2008-07-04 07:42:44
keiさん、
特殊文字はなんと沢山あるんですね。
今までは見向きもしなかったのですがおもしろそうで使ってみようかな、という気持ちになりました。
どれがよいかな?
返信する
金曜日! (バンビ)
2008-07-04 11:16:30
こんにちは。
金曜日が楽しみです。
keiさんのブログ訪問、日課になっています。
ノート形式で手が込んでいますね。
スゴイ!何時も感心いたします。
返信する
チーコさんへ (kei)
2008-07-04 15:38:54
こんにちは
コメント有難うございます
調べたらまだ他にも、有るのでしょうけど・・・
私も使ってみようかなぁ~ おもしろ半分で
使えますかしらね?
返信する
バンビさんへ (kei)
2008-07-04 15:47:26
こんにちは
見て頂いて です。(●^o^●)
英数字を入力するだけで、絵が出来るので
何かに使い道が有りそうで・無さそうで
ノートの画像は素材サイトさんを、検索しましたが
丁度合うのが無かったので、オートシェイプで
作りました。
返信する
暑いね~! (おとぼけママ)
2008-07-05 10:20:17
keiさん おはようさんです
またまた手の込んだブログに頑張られて!
サムネイルもカラフルに可愛く
keiさんが作成したのね!
アルバム風ノートもkeiさんが作ったのね!
私もアルバム風に画像を入れてみたくて
作りたいと思いながら初めての物は
何でも時間が掛かる人だから…何時か作りたいなぁ!
素敵なのを見せて頂いて有難う! です
返信する
こんにちは (sennryou55)
2008-07-05 16:12:10
手の込んだ編集をなさいましたね。
ノート風アルバムが素敵に出来上がりましたね。
ワードで作成しましたか?
特殊文字で何か出来そうなんですが・・・
有難うございました。
返信する
こんばんは (nana)
2008-07-05 19:46:31
ノート、オートシェイプでバッチリね~
holidaupi が私のpcにはないの・・・
とてもすっきりとお洒落です~。
返信する
ママさんへ (kie)
2008-07-06 16:05:57
こんにちは 
曇り空なのに、蒸し暑い日です
特殊文字が面白くて続けて
してしまいました(忘れ防止の為)
ママさんもノート作る予定ですか
ノートのイラスト投稿しました
ちょこっと 見て、用途有りそう?
コメント がとうです
返信する
そうで~す (kei)
2008-07-06 16:14:20
sennryou55さん こんにちは
ノート、仰るとおりです
ワードを開いてオートシェイプで、作りました
特殊文字で、何か出来そうですか
アイデア ひらめきそうですか
コメント です

ノートの作成手順、後日 UP しますね
返信する
残念・・・ (kei)
2008-07-06 16:21:39
nanaさん こんにちは
ノート必要に迫られて作りました
holidaypi btの書体残念ですね
お友達の PC に書体が入っていたら
コピーしてもらえると嬉しいですね
インストール出来ますものね
コメント です
返信する

コメントを投稿