やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

2泊3日

2007-08-10 | いろいろ

かわいいお客様


夏になると花の様な名前のシロテンハナムグリ
(コガネムシ科)とセミがよくベランダにやって来ます
我が家では『カナ・ブンコちゃん』と名付けました


直射日光の当るベランダに、仰向けになって動けずにいましたので、脱脂綿に
砂糖水をたっぷり、滲み込ませてエネルギー補給中です。
糖分だけでは物足りないかと、水分補給用にキューリも差し入れ・人の気配を
感じてもひたすら食事に夢中です。砂糖水からキュウリまで移動しました
翌日、少し動き出しましたので、飛ぶ事が出来れば外に、放そうと思い
テーブルの上から飛ぶ練習
飛ぶ努力をしていましたが、エネルギー不足、テーブルの上で、仰向け状態です。
 
エネルギー補給に失敗・スイカに換えて、再びエネルギー補給に、わきめも振らず
食事に勤しんでいます。この日も飛び立てず、我が家でお泊りです
結局2泊3日目の朝ブ~ンと、飛んでゆきました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2007-08-10 07:28:08
keiさん、
シロテンハナムグリ、元気に飛んでいけてよかったですね。keiさんのお家で大事にされ、ゆっくり休養できて美味しい食べ物にありつけて満足してお礼を言って飛んでいったことでしょう。子供達にも見せたいですね。
返信する
こんばんは (kei)
2007-08-11 00:28:26
チーコさん
今日も酷暑の1日でしたね。せめて夏日ぐらいの気温にさがってほしいです
今年はまだセミの訪問が有りませんが、セミは虫かごがないので、木や草の茂みに戻しておきます
返信する

コメントを投稿